卵、乳製品なしスポンジ

DSCF7270_convert_20090731074500.jpg


またまた、違ったアレルギー対応のスポンジを

焼いてみました。



なかなか、アレルギー物質省くと

美味しいものが出来ないんだよなあ・・・。


クッキーなどは可能なんですが、

卵命のスポンジ生地、

卵がないと

どうにも美味しくふんわりならない。


これまで何度試作したことか。


ほんとに、とてもじゃないけど

写真撮るきも起こらないような物も

今までたくさんありました。





今回のこれは

まずまずかな・・・!



材料は、小麦粉 砂糖 コーンミール 重曹 ベーキングパウダー 菜種油 林檎酢

です。


キメは荒いけれど

味はまあまあいいんじゃないかな。


チビさんはかなり気に入って

もっと欲しいー♪

ってなってましたので☆




さて、今日は今から

実家の方に行きます。


教会学校の子供達のキャンプ♪


泊まらないで日帰りで帰ってくるんですが

キャンプファイヤーもするので

チビさんの反応が楽しみです♪



いってきまーす♪



ランキング、今日は2位です!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ