2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のオーダーケーキ

9月のケーキはやはりいちじくが多いですね。街中では高級フルーツのいちじく。高島に近い私はとっても美味しいいちじくを比較的お安くゲットできて幸せ♡ くまちゃんケーキもいくつかお作りしました。さつまいもクリームや豆乳生クリーム希望の方が多いです…

アレルギー用ケーキ

最近、私のブログを見て遠方からの問い合わせが増えてます。 ほとんどの方がアレルギーの子供さんを持つご家族。 卵、牛乳、小麦すべてが食べられない子供さんに少しでも”いつもと違う特別なケーキ”を食べさせてあげたい思い… 「無理承知で、明日いただけま…

ミニフィグ

お庭で採れた小さなイチジク毎日色が変わっていきふんわり柔らかく熟すると嬉しい(^^*) 熟してもこんなに小さな実 小さな一口サイズのマフィンを焼いてみました。 連休は、特に計画ないけれど子供たちとお友達と遊びにいったりしてまったり過ごします(^^) お…

ご近所さん

shopYUMEYAのご近所さんなのですが京都の有名なCafemumokutekiさん http://www.mumokuteki.com/cafe/access/index.html東京でイベントされる際にmumokutekiさんセレクトのクッキーを販売されるそう… manaのクッキーも五種類、選んで下さいました(*´▽`*) 嬉…

ココナッツ

ココナッツブームだから…?わからないけれど昔からケーキ屋さんの隅っこに販売してるココナッツロシェがここ最近人気なのです♡ すぐになくなるので焼きまくってますー(^^)

8月オーダーケーキ続き

良平くんのお誕生日もありました。大分小さいケーキで…笑子供達からブーイング^_^;ついでに作った感あったのかな。笑 私にしたら、こっちが本命のプレゼントですから! お友達の漆職人夫婦に依頼した素敵な小皿。 手作りの漆の器なんですよ。 そこに、子供達…

8月のオーダーケーキ

道の駅 妹子の郷が始まりました。ほぼ毎日搬入に通いましたがそうとうなガソリン代かかる??と気付いて…搬入日決めないと行けないな。 お得意様のボクがオーダーしてくれたシンプルタルト。 こちらは、長野県まで冷凍発送させていただきました!チーズケー…

ブログのお引っ越し

ブログお引っ越ししました。ちゃんと使えるかな? お試し投稿します~