2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーサレ☆

とても忙しいお義母さんの誕生日ということで焼きました♪ 母の日に時計をプレゼントしたので 今回は、物じゃなく気持ちで☆ 忙しいのに、いつも家族のご飯を作られているのを側で見ていてきっと、一食作る時間でも浮いたら楽なのでは?と思い。 私は、野菜と…

チョコチップクッキー(ちびさん作)

バターも室温に戻りやすくなったこの時期 ちびさんのお菓子作りも簡単にできるようになりました♪ 一人で作ったクッキーをパクパク今日もたべました。 こないだ! まだ暗くならないうちに鹿さん発見!! いつもは暗い中見つけますが(20頭くらいいるのはザラ…

フルーツたっぷりケーキ☆特大7号

skogさんのお客様でMANNAのケーキを気にっていただけた方から特大ケーキのオーダーがはいりました♪ 12名で召し上がられるとのことでカットしてからデコ。 中は、ビスキュイ ア ラ キュイエール生地にイチゴのシロップを打って、イチゴのババロアをサンド。 …

米粉ドーナッツ

ここ最近スコーンと並んで人気になってきた米粉ドーナッツ。 焼きドーナッツなので油っこくないし私は自分で言うのもなんですが断然!普通のよりこっちが好きです! それで乳製品、小麦無しだし小さなお子様でもアレルギー対策ばっちり♪ 店頭に並ぶ日と並ば…

Leaf☆掲載♪

地元の人気雑誌に掲載していただきました♪ 今回の特集は京都街中特集です! 京都に以前訪れたことのある人又は、住んでいた事のある人はご存知だと思いますが 京都の街中”っていえば四条、三条、御池(横の筋)烏丸、河原町、川端(縦の筋)これを碁盤の目に…

ちびさんの絵

なんだか、最近急に絵の出来栄えが良くなってきました♪ これは、”お父さん”かと思いきや ”ロボット”だそうです。笑 気が向いたときしか絵は描いてくれませんが 日々成長が見られて子供の絵って楽しいですね。 子供が生まれるまではまったく子供に興味なかっ…

サプライズ☆

日曜日、すばらしいお届けものがありました! カフェマドレーヌ スノーボール3種フィナンシェ3種フルーケイク2種 です! プロですよね!!! これは、ブログでお友達にならせていただいたるーちゃんままさんからのプレゼント便なのでした☆ チャリティーの…

企画展のケーキ

skogさんで企画展がはじまってます♪今週の金曜日からです〜☆いつも、とっても素敵な作家さんの作品が並びますので是非!!この気持ちのよい季節に足をお運びくださいね♪MANNAのケーキセットもございます♪ 今回のケーキはシンプルにさせていただきました…

NZチーズケーキ

skogさんで企画展がはじまります♪今週の金曜日からです〜☆いつも、とっても素敵な作家さんの作品が並びますので是非!!この気持ちのよい季節に足をお運びくださいね♪MANNAのケーキセットもございます♪ どうしてなのか・・・?? しばらく、ニュージー…

久々にパン☆

久しぶりに、子供のためにちぎりパンを焼きました☆ 天然酵母で焼いたけどん〜〜、分量が曖昧だったから、イーストの方が美味しかったかも。 でも、久々にコネコネして楽しかった。 パン作りは趣味です♪ なので、すぐに飽きたりしますが・・・笑 こちらは本職…

イチゴのケーキ

頼まれ物で久々に生菓子作りました☆ いつもお世話になっている方からのご注文です♪ アールグレイのジェノワーズにしました。 2台焼いて残りのクリームを塗って子供たちにあげたら喜んでました♪ 今日でお弁当の注文もひと段落。 無事にひっくり返したりもせず…

キャラメルマフィン

マフィンの中にキャラメルをタラ〜〜〜りと入れてから焼きました。 大きなマフィン☆ 食べ応えあります♪ 今日は、ヨガフェスティバルでのお弁当注文で明日、明後日と続けて500円のサラダ弁当を沢山作って配達します。 ヨガをしている方はベジタリアンの人が多…

キャラメルアーモンドタルト

アーモンド入りの生地にキャラメルも混ぜ込み上から更にキャラメルをかけて♪ ちょっと焼きすぎましたが・・・笑 美味しくできました☆ お店を閉めた後のちびさん♪ さて? これは何をしているでしょう〜?? 大きな声で作詞作曲した歌を歌ってます・・・・笑 …

いちじくタルト

毎年咲いてくれる水仙とラベンダー♪ 冬には雪が積もるからいったん全部花も草も枯れちゃうのですが 春になるとにょきにょき〜〜 急成長です! 雑草もすごいです。。。。笑 私が大好きないちじくタルト、 久々に再開です♪ やっと赤ちゃんも安定期に入りつわり…

ゴールデンウィーク

ダークフルーツケーキ 何ヶ月も寝かせた漬け込みフルーツを沢山入れてます♪ ココアの生地は卵乳製品なしです♪ 焼き上がりの写真は撮るの忘れちゃいました。笑 ゴールデンウィークはうちの店の周りは。。。。 ものすっごい!!!!!! 人でした。 は〜〜〜〜…