2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクトリア女王サンドイッチケーキ★CSキャンプ

イギリス菓子を和風素材でアレンジして作りました。 イギリスでは有名なお菓子ですが日本では見慣れないでね。その名の通りビクトリア女王がこよなく愛したケーキだそうです。 バターケーキを2枚焼いてラズベリージャムをサンドしているお菓子です。 わたし…

生デコ4号&パッションフルーツの米粉シフォン

いつもの大きな21センチのシフォンケーキ。 お誕生日会用です。 パッションフルーツのシフォンケーキに穴の部分には生クリームとバナナをたっぷり! ブルーベリーは自家製でとっても甘いです♪ こちらはご近所さんに頼んでいただいた12センチサイズのバースデ…

小さなチョコレートケーキ

いつもご家族のお誕生日ケーキを頼んでくださる方からご注文いただきました♪ 3人家族が食べきれるサイズということで4号サイズです。 百貨店のケーキ屋さんのショーケースに並んであるのもこのサイズが多いですね。 ミニサイズあまり私は作ったことないけ…

ウェディング♪暑い熱い京都!

弟の結婚式でした!! 弟は、ほんっとに好みがいろいろあってなかなか好きな人が出来なくて何年も何年も、お嫁さん探しをしていたのですが赤い糸で結ばれてるのですね。彼女と出会って、すぐに結婚を考え告白し、数ヵ月後にプロポーズ。籍を入れ引越し・・・…

一週間はやい!

ココア生地に生クリームと洋梨をまき巻きしました♪ パイナップルのクランブルタルトです♪ 病み上がり・・・ すること山積みで一週間はやい〜〜!! もうすぐ、幼稚園も夏休みにはいります。お弁当、毎日作るの、苦にならないくらい午後保育は助かる!笑 ママ…

はじめての短冊・・・

風邪ひいて、ちょっと痩せたのか? 心持ちすっきりしました。 ぷよたんは、親に似ず、色白のもち肌ちゃんです♪ たいがい、ニコニコ♪この笑顔です♪ 9度を超える熱も自力で乗り越えて結構機嫌も良かったし、食欲もあったしたくましいです〜☆ マッキーはという…