黒ゴマきな粉のスコーン(卵 バター 乳製品なし)

DSCF7218_convert_20090728113453.jpg


注文以外のお菓子で

”おうち用に作るもの”いえば

ベビー用の簡単なものか

もしくは、試作品ばかりです!笑!



試作品は失敗するものも多いし

ベビー用のお菓子などは

ほんっとのホームメイド品で




よく


MANNAちゃん家みたいに

色んなお菓子食べれるお家で

旦那さんやチビちゃんが羨ましい〜〜♪」

といわれても



「いやいや、全く!!」


大したものを家族は食べておりません!







それに

西洋菓子を日本人が毎日食べるのは

体に合わないですしね。





”美味しいお菓子”は

たまーに!

がいいのです♪





だからおうち用のお菓子などは

素朴なものが殆ど。





これは

粉、全粒粉、菜種油、黒糖、黒ゴマ、きな粉、ベーキングパウダー

で作ったものですよ。




健康的でしょ♪








それにしても梅雨が続き

蒸し暑いですねー。


チビさんの髪の毛も

湿気でほら!




DSCF7239_convert_20090728113642.jpg



いつものタテロール♪





女の子だったら

パーマあてなくても自然な巻き髪でラッキーだったのにね〜☆



ランキング、上位争い中!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ