2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チビさんとお出かけ

shop ゆめや のホームページが出来ました♪!まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆先日は、母と一緒に近くの絶景公園に♪ かなり山の高台にあるのでとっても琵琶湖がきれい〜 ちびさん、興奮しまくっておばあちゃんを引っ張りな…

ブラウニー☆カプラ上達!

shop ゆめや のホームページが出来ました♪!まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆おなじみのアールグレイブラウニー。 最近は、お店のお菓子しか作ってないからいつも同じようなお菓子しか写真が撮れません! チビさんはこの…

抹茶のパウンドケーキ

shop ゆめや のホームページが出来ました♪!まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆ ”宇治”という名前でお店に出してるケーキです。 お抹茶のケーキって沢山あるけどほんのり抹茶の香り・・・とか、色だけ。。。 とか、 ちよっ…

米粉のしっとりふんわりチーズケーキ☆

shop ゆめや のホームページが出来ました♪!まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆ スフレチーズケーキをどうしてもどうしても食べたくなって・・・笑 作って実家に持って行きました♪ 大きくってもあっさりと、食べれちゃいま…

かぼちゃ入りマフィン

shop ゆめや のホームページが出来ました♪!まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆ でかでかマフィンです〜笑 中には・・・ 甘く炊いた、かぼちゃが入ってます☆ かぼちゃは、市場で出はじめに買っておいて、寝かしておきます。…

ごまぴい☆ホームページのご紹介♪

shop ゆめや のホームページが出来ました♪!まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆ ”ゴマ”と”ピーナッツ”で・・・ ごまぴい☆ と名付けたこのお菓子♪ お客様の色々な発音が楽しいのです♪ このお菓子は小麦フリー乳製品フリーな…

クッキー☆

暑かったり、涼しかったり、色々の毎日ですね。 ちょっと涼しい日はやっと、クッキーもボチボチと売れるようになります。 ちょこちょこ、追加で焼いて出してます。 これからお菓子の季節!! なのに、出産で育児休暇をいただかなくてはいけないのがもどかし…

チビさんのお絵かき☆

今日は、近くであったイベントに行ってきました♪ ほしい物がいっぱいいっぱいあったけど・・・ 手持ち金が少なくてちょっとしかゲット出来ずに残念!涙 チビさんはこんなワークショップをしていい記念品になりました♪ お絵かきするときはいつも”たーたん”(…

バナナクランブルケーキ

洋酒のしっかり効いた大人味のバナナケーキが登場です♪ バナナのケーキっていっぱいあるけどそれだけに個性があったほうがいいかな? って思って☆ 隠し味にメープルシロップとかヘーゼルナッツとか・・・ いろいろ入ってるんです☆ 妊娠9ヶ月にはいりましたが…

子供と まったり・・・☆キャラメルスコーン

キャラメルチョコチップのスコーン☆ さすがに、台風で京都のお店は ひまひま〜だったみたい。 (で、店の余りを持って帰ってきてもらった。ちびさんの一番好きな味) わたしも、チビさんと我が家で、まったり〜♪・・・って京都弁?? のんびりくつろぐ感じ・…