2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年お世話になりました♪

初雪? 今朝積もりました! チビさんは大喜びですが去年買ったスノーブーツは履けなくなっていて・・・ 長靴で。 さむい〜〜〜〜 吹雪いていたから! 雪用の服、靴、手袋なんにもない。。。 用意しなくっちゃね。笑 明日に頼まれているロールケーキ。 私はク…

特大シートケーキ

この間のシート状のオペラを気に入ってくださったレストランが年末のケーキも注文してくださった。 急の注文だったからイチゴショート。 コストを抑えるためにシンプルですが。 といっても、数あるデザートのほんの1品なのでこれを何十人分にもカットして使…

また登場♪クマたん☆

今回はアレルギーはないとのことなので(でも2歳の子供用) 中はくり、バナナ、りんごを入れ込んだサツマイモと豆乳のクリームいり♪ で、スポンジは通常の卵、バター少々いりのふんわりしっとりスポンジです♪ くまさん作ってるとこっちまで楽しい☆ 毎回表情…

卵、乳製品なしのりんごのタルト発送♪

一見、普通のタルトに見えないですか〜?♪ アレルギー対応のタルトなのですよ♪ 初めて発送します♪ もしかしたらタルト生地が湿ったりして(りんごの水分で)崩れたりするかも。。。。 今回はお友達からの依頼だったからいろいろ感想を聞こうと思います☆ ママ…

バタバタと。。。

みんなのケーキを作っていたらちびさんが 「わ〜〜〜♪これめっちゃかわいいケーキ〜〜♪」 ってうらやましそうに言い続けるので(笑) 家用のイチゴショートもつくりました♪ これはオーダー分の写真ですが! パン屋さんのお友達から思いもかけないプレゼント♪…

メリークリスマス!☆

キャロットケーキ アレルギー対応(卵・バナナ除去)クリスマスタルト♪ ガトーショコラ 詰め合わせプレゼントBOX などなど・・・! まだまだ、写真にとってないものもありますがクリスマスのケーキは今日の数台、明日のでひと段落おわります♪ 引き続き年…

くまさん、再び!

今回は、卵を使ったスポンジケーキですが外のクリームはおなじみのサツマイモ&豆乳クリーム。 1歳のBDです♪ 冷凍便で、無事に届いたそう。。。♪ よかった! 召し上がられるのは明日! おいしかったらいいな〜♪ 今日は、祝日なのでお店はお休み。 なんて気…

ガトーショコラ

最近は少人数の家族が多いのでミニサイズが良いとのこと。 こちらも4号サイズです♪ は〜〜〜! ちょっと、注文ひと段落。 作ることよりもオーダーを覚えて段取り組んで時間をうまく使いながら同時進行でいろんなケーキに取り掛かる、頭の作業が大変なのです…

頼まれ物☆プチケーキ

こんな感じでロールケーキのミニを飾ってみました♪ アールグレイの生地にクリームたっぷり。 上にはイチゴのクリーム。 みなさんに喜んでもらえて良かったです♪ 明日は私はお店を休んで仕込みをさせてもらいます!☆ もうひと頑張り!! 気に入ってもらえたら…

降誕劇 星☆

今日は、教会で子供クリスマス会でした♪ ちびさんは 初めて劇に参加♪ 聖書の中でイエス様が馬小屋でお生まれになった際に東方の博士達が星を目印に歩いてくる場面があるのですが その、星の担当でした☆ リハーサルは驚くほど上手にできたのに、 本番は眠気が…

今日の詰め合わせ

こんなかんじで〜〜〜す♪ 箱いりは2000円〜3000円。 籠は1500円〜2500円。 結構お手ごろ価格でしょ??笑 ここは街中だから どこもたかいの・・・ でも私自身は宇治市民だったから宇治の感覚があって。 すんでいる地域によって物価は違いますね。日本でも。 …

オペラ

こんな感じにスコーンコーナーです♪ 年始にはこの場所をまたまた改装してスコーンをもっといっぱいの種類おきたいのです♪ どんな風になるかな〜〜〜??? これは、特大オペラ。 レストランで使われるデザートの一品になります♪ クリスマスシーズン忙しいの…

卵 乳製品なし くまさんケーキミニ☆

毎度おなじみのサツマイモのクリームで♪ くまさんです☆ お客様はシンプルなケーキとのご依頼でしたが私はシンプルと思ったくまさんデコ。 主人はえ・・・・? ってなってました。 どうだろ。。。 12センチのサイズだから普通のケーキのデコレーションよりも…

大好きな・・・

おばあちゃんから頼まれたもの。 ガトーショコラです♪ タイトルの大好きな・・・・ っていうのは ウィート ビックスです! コーンフレークじゃないよ。 ニュージーでは一家に何箱かは置いてある朝食。 鳥のえさみたいな味なのですが... この、パサパサ、カス…

詰め合わせ

今日の詰め合わせ♪ クリスマスなのでゴールドのリボンをかけるだけでいい感じになりますよね!♪ こちらは、あまり派手にならないように。。ってことだったので。 ここ最近私の頭の中が忙しいのが伝わるのか。。。 チビさんの寝言がすごい。 母乳を卒乳する日…

マロンタルト☆

今日は、 芋 栗 かぼちゃが大好きという お客様用のお誕生日ケーキを作りました。 といっても、よくお店にも遊びに来てくださる方なのですが♪ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろし…

アールグレイロール

ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ村ありがとうございます! 9本!♪ 焼きましたよ〜☆ お母さんにちびさんの面倒を見てもら…

チビさん、ペンキ塗り☆トシ ヨロイヅカ・・・

ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ村ありがとうございます!暇をみては部屋の色んな修復作業をしている私たちです。笑 なか…

IKEAの型で♪

クリスマスケーキの予約についてはこちらをクリックしてね♪ ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ村ありがとうございます! こ…

イチゴタルト♪

クリスマスケーキの予約についてはこちらをクリックしてね♪イチゴが出回ってきましたね♪ ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ…

働き盛り☆

クリスマスケーキの予約についてはこちらをクリックしてね♪ フルーツの洋酒漬けをつくりました☆ レーズンは3キロ分♪ バナナやりんごも入れてスパイスの効いた洋酒漬けの出来上がり♪ 1ヶ月は寝かせてから使います☆ ランキングに参加してます☆気に入ってもらえ…

本日のプチギフト☆

クリスマスケーキの予約についてはこちらをクリックしてね♪ ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ村ありがとうございます! 今…

クリスマスケーキ予約受付開始致しました。(12月18日まで受付)

クリスマスケーキ予約受付開始致しました。 (12月18日まで受付)お電話ブログの”お問い合わせ”欄からのメール店頭にて、承ります!♪ ☆生クリーム&イチゴ クリスマスデコレーション☆ 中にももちろん!イチゴが入ってます♪ほんのり、洋酒の香りをつけたMANNA…

レモン カップシフォン☆

シフォンケーキをカップで焼きました☆ クリスマスのカップでかわいいプレゼントに♪お勧めです☆ 今日は、すぐに売り切れちゃいました♪ ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願…

マイケルバージョン☆クリスマスデコ

マイケル ジャクソンではありません。 うちのマイケルはニンジンケーキです♪ ご存知ですよね^〜^♪ ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking …

チビさん大満足♪

今日は一品持ち寄りパーティーがありますので・・・♪ 私はアールグレイのロールケーキを作りました♪ ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking …

賑やかな一日♪

ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ村ありがとうございます!今回の詰め合わせブラウニーとラスクとフィジョアサブレ入りで…

かぼちゃのタルト

ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ村ありがとうございます!温かいうちに包んだのでなんだかよくわからない画像ですが・・…

お友達からの注文♪

ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ村ありがとうございます! 冷凍便で♪ 冷蔵便で壊れちゃったことがあるのでやはり、冷凍便…

ガトーショコラミニ☆

ランキングに参加してます☆気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓ FC2 Blog Ranking にほんブログ村ありがとうございます! いつも日中は我が家にいないのでお休み中は朝からお家に居れる…