2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め合わせ

焼き菓子の詰め合わせです☆4人で召し上がられるので4つずつ入ってます♪ ぷよたんは6ヶ月になったのに寝返り、1度しかしてません〜〜!! でもいろいろなものに興味が出てきて口の中にいれだしてます。 基本、マッキーと同じものが好きです。 ドライヤーして…

シフォンでお誕生日ケーキ

大勢での誕生日会ようにオーダーいただいたので21センチシフォンをデコレーション! 真ん中の穴の部分にはオーガニックのバナナいりクリームをたっぷり♪カットしたらとろ〜り♪クリームがたくさんです♪ キャラメルクリームでデコレーション。シフォンケーキ自…

ランチョンマット

いよいよ、お弁当の始まりです。 小さなランチョンマットを用意しなければならないので 洗濯しても丈夫で乾きやすいリネン100%の生地を購入して端っこを縫いました。 かわいい、消しゴムはんこを押して名前を書いただけですが男の子用は簡単で良いですね…

豆乳シフォンロール

しっとり♪豆乳シフォンの生地で生クリームをくるんと巻き巻きしました♪きめ細かいすべすべ生地です〜☆ 暖かくなって(いや、暑いくらい)お庭の雑草も一気に急成長。 朝から、大忙しの毎日です。 タンポポの根っこが深いのでそれを抜くのも必死。 この時期に…

バナナの焼きタルト

いつもより、一回り小さなサイズのタルトをカットして販売。 バナナの焼きタルトはいつも人気ですぐになくなります。 シンプルで味が想像できる感じがいいのかな??笑 今日は、マッキーのお友達がお家に遊びに来てくれました。 おもちゃを貸してあげれるよ…

てづくりかばん、プレゼント♪

マッキーの幼稚園かばん、作るの面白かったので姪っ子たちにも作りました♪ 生地は、本人たちに選んできてもらって失敗しないように〜と丁寧に! 今日、京都に行ったので渡してきました。 とっても喜んでくれてよかった〜〜♪ 余りの布でリボンをつけたのも気…

バナナチョコタルト

焼きチョコレート生地のまったりした食感にオーガニックバナナをトッピングしました。 ちょっと、サイズが大きすぎたかしら?? オーガニックバナナ、ほんと、美味しいです! 温かくなってきてからバイタミックスのフルーツジュース作るの再開。 バナナをち…

ほっと一息

skogさんのケーキも無事五日間お届けすることが出来ました。 いつも、ケーキセットを食べにきてくださる方が予約をしていただいてると伺い、とっても嬉しかったです♪ マッキーが幼稚園にいってる午前中の3時間。 めちゃくちゃ充実してます〜〜!! ぷよたん…

イチゴのケーキ

明日から、skog春の展示会があります♪素敵な作品を是非、手にとって見てくださいね〜♪MANNAのケーキもコーヒーとセットであります♪ 今回は、桜のお花の感じで、イチゴのケーキです。タルトではなく、一番下は、パイ生地風の、パータブリゼとココアのダックワ…

いよいよ入園式♪

きゃ〜〜!いってきました。入園式♪ 霧っぽいお天気でしたが、あたたかく、晴れていたので良かったです。マッキーは、今日から幼稚園で遊べると思っていたのに式や写真撮影できげんわる〜〜〜〜 もう少しでいつも良くある「はやく〜〜〜〜〜!!!すきなよう…

ひさびさに・・・

バターが、品薄だったのでバターたっぷりの”エンバー”は作ってなかったのですがやっと、バターも入るようになってきたので再開です。 万人に好まれる味ですね!フィナンシェ。春日和に厨房のペンキをマッキーと塗りなおしました♪ 主人に買ってきてもらったペ…

かばんを手作り♪

いよいよ、来週入園式! かばんは、買ったほうが簡単だけど思い出にもなるから手作りしました♪ お友達に教えてもらってショルダーバック☆ 内布は家にあった布を使ったからちょっと合わないですが。。笑 おそろいで絵本バックも作りました♪ 幼稚園入ってから…