2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

6月❗早々体調壊してそれからもからだのダルい感じがとれない。ひょっとして更年期はいってきた…?( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)!?ち、違う!!湿気のせい!!!くもってるせい!(T0T)と、じぶんで慰めつつ6月前半のオーダー写真。こちらはケーキ、っていうか、もはや…

お弁当いろいろ

家族用の焼き肉弁当Instagramでかわいいお弁当見て真似てみたでもりーが蓋を開ける頃には大体、歪んでたりつぶれてたり。笑お弁当持ったままこけたりするし。トトロやったのにバイキンマン❗って喜んで帰ってきたな。ほっぺちゃんマッキーの遠足用熱中症みた…

5月オーダーケーキ

写真、さかのぼりすぎて……大変な作業ですが思い腰をあげて探しだしup。笑詰め合わせ 白猫を飼ってはる方へのプレゼントに頼まれましたパウンドケーキガトーショコラにイチゴのデコ4つばのクローバークッキーいつも 沢山頼んでくれる昔のバイト仲間✨ありがと…

マムフェス6月終了

お菓子職人になってバターたっぷり卵たっぷりのお菓子を沢山作ってきた20代。30超えてから子どもを産んで母になり作るお菓子が変化しました。フランス菓子は小さな子ども達に沢山食べて欲しくはない。「え?じゃあ私が今までしてきた事は何だったのか?」…