2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美意識

京都のshopゆめやにこの間子供を連れて久々に行きました。 うちの店は横は六角通り沿いにあり縦は御幸町通りと寺町通りの間になります。 場所柄なのかお客様の多くはおしゃれなshopの店員さん、美容師さん、ヨガの先生、ヨガの生徒さん、などなど、美意識の…

秋のスイーツ

さつまいものタルト中にピーカンナッツもお芋も入ってまーす! そして、かなりおすすめの!いちじくのコンポートタルト 完熟、高島産のいちじくを 蜂蜜と赤ワインたっぷりのコンポートにしてタルトに焼きこみました! いい香り〜[emoji:v-238] こちらはかぼ…

敬老の日

9月14日の礼拝後に70才以上の方にお渡しするプチギフトを焼きました。シンプルな物をお願いされたので型抜きクッキーです。お元気で若々しい方が多い宇治福音自由教会。ニコニコされてる笑顔をイメージしてハートのニコちゃんを作りました。5歳の時は自分1…

たまごボーロ

ちいさな赤ちゃんにおそるおそる食べさせてあげるはじめてのおやつそんなたまごボーロ こちらは米粉で作った乳製品、小麦なしのたまごボーロです。 じつはこちらアレルギーのお子さま達にお医者さまの側で少しずつアレルゲンを与えて行って反応を見ながら治…