2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 Christmas cake

今年はこんなかんじになりました♪超シンプル!です! シンプルにして、お買い求めやすいお値段の方がいいかな〜?と思ったので今回はこのようになりました。 定番のイチゴと生クリームのデコレーションケーキ♪ でもでも、材料はとってもとっても良質のものば…

マロンタルト チョッと素敵なニット展

skogさんで恒例の企画展が開催されています♪ ちらっとニットを覗かせていただきましたがどれも素敵な作品ばかりが!!♪ 見るだけでも価値あり!!です♪ 今回のケーキセットのケーキは栗のタルトです♪ いつも何を作らせていただこうかとイメージを持つのに時…

子供祝福式のお菓子

今回は子供祝福式のお菓子セットを2つの教会から頼んでいただきました。 ひつじちゃんのクッキー♪私のお友達が牧師婦人の三重県の教会には宅急便で送らせていただき宇治の教会には私が持っていくので焼き菓子の他にミニロールもいれちゃいました。 こんなか…

5歳おめでとう♪まっちくん♪

ついこの間まで自分のことをマッチくん♪と呼んでいたマッキー。 最近は"俺"といいます・・・・。 もう5歳だもんね〜 今朝は、幼稚園に行く前にお父さんから誕生日プレゼント。 Legoです! ずっと欲しがっていた、大きいLego。 おもちゃ欲しい欲しい!!…