2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお誕生日ケーキ

クリスマスケーキ以外にお誕生日のケーキも作らせていただきました♪ これは、ピアノが大好きな9歳の女の子のケーキ。ピアノの形にして欲しいということでお母さんが希望の絵を書いてくださりそのイメージで作らせていただきました。 自分では思いつかなかっ…

5歳のマッキーに・・

去年も、おうち用のクリスマスケーキはマッキーに仕上げてもらったのですが今年も!本人はやる気満々! 幼稚園で小さな包丁で野菜の皮を切って餌にしているみたいで包丁使いも手馴れたもんでした。 ケーキ作りたのしい〜〜と!♪ 基本、丁寧な性格で2歳くらい…

いそがしかった!

遅れましたがクリスマスの記事です!怒涛の一週間でした〜!!12月の初めに風邪をひきそこからずるずると鼻声。体調は万全ではありませんでしたが、なんとか、皆様のご注文を一生懸命作らせていただくことが出来ました!! まずは、スポンジ生地を焼き焼き…

タルトの美味しい季節です♪

木の実と栗のタルトはここ最近のお勧めタルトです♪ この間、お店でこちらを買ってくださったお客様のご主人がこちらを目当てに来てくださったみたいでそうやって、”ここの、ナッツがいっぱい乗ったケーキがおいしかったから・・”と、男性の方にわざわざ足を…

ひっさびさのブログ

ブログ、ひさしぶりです〜!なんか、パソコンの調子が悪くって・・・ だいたい、このパソコン、何年前のだ??? かなり使い込んでます。。 いい加減、新しいのを買うように主人に勧められているので来年は安いパソコン買ってちゃんと更新していくことを来年…

手作りリースたち 

クリスマスケーキご予約受付中です♪ 先日、母と子供たちと近くに”つる”を採りに行って お庭の植物と組み合わせてリースを作りました。 こんなのとかこんなのとか♪これは、ローリエで♪ 作りたては青々としてますがすぐにドライになります。 ま、それはそれで…