2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み♪

今日お渡しした詰め合わせ♪マカロン、セサミクッキー、くるみボール、お花の形の抹茶フィナンシェが入ってます。 な〜んかバタバタしてます。やっぱり春休みに入ったからでしょうか・・・ 無事に小さい組さんを終えることが出来たマッキー。 1年前を思い出す…

いちごいちごいちごsweets!

おおきなシフォンケーキに生クリームとイチゴをたっぷり♪ ん〜なかなか豪華です!こちらはお馴染みのイチゴのタルト♪私もいつの日か息子たちからお誕生日ケーキもらえたりするのかしら。。。?笑 この季節のイチゴはあまりあたりはずれが無いから購入しやす…

小春日和の一週間

先週は暖炉もつけなくて大丈夫な暖かなお天気だったのでお友達にも遊びに来てもらってウキウキの子供たち。 お昼寝もとっても気持ちよさそう〜♪ マッキーがサッカーの時にはプヨたんはマッキーを尊敬のまなざしで見ています。笑おにいちゃん・・・かっこいい…

これまた素敵なウェディング♪

やっと、ぽかぽかいいお天気になってきて今週は気持ちいお天気でしたね。 なぜ、先日からピンクのマカロンを作っていたかというと この、大切なお友達からのご依頼を頂いてから可愛いピンク色を焼けるようにオーブン具合や焼き具合を見ていたのです。 無事に…