2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かんじる比良のご案内★

かんじる比良のトラクトが出来ました♪ 今回参加させてもらうことになった地域のイベントです! 10月の26日は"心に響く秋の夜長のコンサート”があり、500円でKusuyoさんのシャンソンをお楽しみいただけます。 27日28日は私も自宅の玄関先で…

いよいよ秋♪

栗拾い♪小さな小さな栗です。歩いて5分もしないところに落ちています。 気持ちのよい風が吹く中(いや。。。暴風ともいう。。)ちょこっとお散歩できるのはあきだから〜♪ 夏は道歩くと、すぐにブヨにかまれてしまう私は夕方外を歩けないのです!! やっとき…

お菓子色々と、オークションで・・♪

カフェに頼まれてイチジクと梨のバースデーケーキです♪今日は祝日だったからか気持ちの良い天気だったからかすっごい人がカフェに!!!ワンちゃんOKだから人とワンちゃんと、混みこみでした!最近この小さな袋にパウンド系のケーキを入れるの気に入ってま…

デカデカパン★シフォン

最近、はまっているのがこのでかでかピザです♪両手広げたくらいの大きさ! パン屋さんでよく見かけますよね。 こちらのは、あまったカレーを利用して作ったカレーピザです。 8カットするんだけどなかなかお腹膨れます! マッキーも喜ぶしカレーも余った感じ…

焼き菓子詰め合わせ

小さな焼き菓子を数種類詰め合わせ♪ 500円〜800円でこんな感じのプレゼントのお菓子ご用意できますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪ 沢山になるとお日にち頂きますが・・・ やっと涼しくなってきて過ごしやすい時間も増えました。 ぷよたんのお昼寝もゆ…

コーンパン 新学期♪

コーンマヨネーズのパンを焼きました♪ ちょっと具が足りなかったので今度はもっと薄い生地にして具沢山で作りたいな♪ 夏休みが終わる間際に近所にある琵琶湖バレイに行ってきました。 母も行ってみたいと言ってたので急遽! なかなかいいお天気で景色に癒さ…