2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あーしんどかった・・・。

今回の風邪、しんどかった〜〜 このタルトを焼いてから早くも一週間が過ぎました。 私はその間、ほとんど寝込んでました。 といっても、朝は6時には起きてお弁当作るし日中はぷよたんに付きっ切りで授乳生活。 合間合間で仕事と家事をして後はベッド。って…

今週もおわり・・

日曜日は父の日でしたね。主人方のお父さん家族にチョコレートロールケーキを・・♪ こちらは・・・教会のお父さんたちに教会からのギフトで依頼されました。 スティックパイとココアとアーモンドのクッキーです。 カフェに配達したバナナとクリームチーズの…

バナナの焼きタルト

度々登場しますがお気に入りのタルトです。 とても地味なんですが味が想像できるからか、お客様には人気です♪ 企画店のケーキが終わり、少しほっとしましたが梅雨に入って雨にぬれ寒かったせいか、次男が風邪をひき、その風邪をモロに引き継いだ私・・・涙 …

パッションフルーツのシフォン

小さく見えますが21センチのデカデカシフォンです! 最近お気に入りのお花を飾ってしんぷるに〜 持ち運ぶので横にはクリームを塗ってませんが中心には沢山入ってます! skogさんん、すっごく素敵でした〜〜♪一目ぼれ商品がずらり!でしたがお値段も私には手…

アメリカンチェリーのムース

skogさんで"夏のくらし、モノ展”があります!クリックしてね!!今回の企画展のケーキセットはアメリカンチェリーのムースです♪アメリカンチェリーはしっかり洗い種を取ってコンポートにします。 綺麗なピンクのピュレにしてムースにしました。まわりの生地…

シフォンロール

パッションフルーツのクリームを ふんわりシフォンのロール生地でまきまきしました♪ パッションフルーツ、甘酸っぱくってこの時期は美味しいですよね〜〜☆ もう少し、色白さんに作りたいのですがうちのオーブンは料理用なので繊細な温度調節が出来ずに日焼け…

チョコチップとアーモンドのタルト☆薪準備

たっくさんのチョコチップとアーモンドがざくざく入ったタルトです♪ いいお天気も今日で終わり? みたいですが夕方になって洗濯物いっぱいできた・・・・なぜって? 薪のために原木を仕入れにいった主人は4トントラックで帰ってきた〜〜〜!! 乾燥してない…

もう一度作りました☆

同じのをもう一度作って、今度はカットして渡しました。これは、私の母方に・・・ 中はこんな感じになっています。 ふわふわでカットしにくいのを恐る恐る・・・カット。 万人受けする優しいお味です♪ お花は食べれるけどあんまり美味しくない!といわれちゃい…