2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまスコーン☆ブドウマフィンタルト

ゴマ入りのスコーン♪ 京都だからか?? ゴマや、抹茶味のが評判いいみたいです☆ いつもお馴染みのアメリカンタルト。 これはCAFEにもって行く分でどっと柄に出てくるブドウがかわいい♪ ブドウはチリ産のレッドグローブ。 めっちゃくちゃ甘くって大好きな…

イチゴ狩り

先日、イチゴ狩りに行ってきました♪ 去年行ったときはチビさん、2個しか食べなかったのに、笑 今年は沢山食べてくれました♪ 親は入場料1000円かかるので子供が沢山食べてくれないと!!笑 私、いつもお菓子で使うイチゴは形の揃っているものを使うため、美味…

イースター☆

ラスクです♪ スコーンで作ったラスク。 一袋98円なので、どんどん売れちゃいます!笑 が・・・震災後確かに飲食店、うちの店も含めて影響受けてます。 お客さん少なくなってる様子。大丈夫か、うちの店・・・ ま、マイペースに美味しいもの体にやさしいもの …

チーズスティック☆私ごと・・・

このハチミツ、可愛いし、ファン多し♪です! お店に並べているだけでもかわいい♪ プロセスチーズを沢山入れたチーズスティック。 このクッキー、しょっぱい感じがとっても好きです〜 やっと温かくなってきて体調もマシな日があり、 お菓子作りもちょっとまと…

近所の公園

うちの近くにある公園はだいたい、貸切状態。笑 近くと言っても車で随分行きますが・・・笑 京都の公園は狭いところに大勢が集まっていて遊具も取り合いな感じですが このあたりはいつもガラガラなのです。。。 ちびさんにこの間、上り方を教えたら 今回は一…

ちびさんと・・・

先日、2人で近所にある滝を見に行きました。 本当は、もっと上まであがったら 大きな滝があるのですが、急な階段を上るのを2人ともあきらめて(笑) こちょこちょとそのあたりで遊びました。 ちびさん、最近は、 「たーたん(私)と結婚する!!」 と言っ…

イチゴのパイ

頼まれもののパイです。 中には、イチゴとクレームムスリーヌが3段の層になっていてチョコのダクワーズもサンドしてます♪ チビさんは、暑くなってきた車内でアイスを食べてご機嫌です。 なぜか、甘すぎる味よりも抹茶とか、これは、菜花味です。笑ちょこっ…

粘土?

粘土遊びの感覚で 余ったシュクレ生地を渡してます。笑 こんなのが作れましたよ♪! なんで、”へ”の字のアンパンマン?笑 でも、ちょっと可愛い。笑 先日、実家に久々にお泊りしました。 思いっきり遊んで大満足して勝手に寝てくれました☆ 顔に線つけていると…

和栗のマーブルタルト

季節的にちょっと栗??って感じですが これ、結構美味しかったです♪ 和栗のペーストをプレーン記事にマーブル状に入れ込んで焼いたのですがなかなかいけました☆ この日は母にお店に来てもらって夕方、チビさんと御所に行きました♪ 遊具は無いので木登りを教…

春〜☆フィジョアロール

昨日はとってもとっても いいお天気でした。 自宅の窓からは遠くではありますが真っ青の琵琶湖が見えます♪ 結構それでも癒されますが湖畔のCAFEにケーキを配達したので琵琶湖、近くで見れてルンルンでした♪ 自然の色は一日も同じものが無くって 毎日山の…