2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント☆

こんな可愛いのもらいました♪ これ、おむつが入ってるんです! 開けるのがもったいないけど、オムツは絶対使うので(笑)近々開けちゃいます♪ こちらは、うちのお店から渡したプレゼント。 スコーンとジャムのセットです。 先日、うちのスコーンをどなたかが…

2ショット☆

初めての2ショット☆(おばあちゃんのお家にお泊り)赤ちゃんのことは、かわいいみたいですが触るの怖々です。それにまだ、距離を置いて接しているマッキー。 寝てばかりの赤ちゃんが大きくなって、一緒に遊べるのを待っているみたいです。笑 黄疸の数値は下…

10月18日が誕生日☆♪第二子無事出産しました♪

長らく更新も出来ませんでしたが・・・!! 18日に安産で出産しました☆昨日退院しました♪ 滋賀県から京都の病院までどのように陣痛が始まるかわからなかった時は少し不安もありましたが、おりこうちゃんだった我が子?!のおかげでびっくりするくらいスムー…

冬支度♪

毎年、薪を買っているのですが結構高かくつくんですよ・・・ でも、今年は滋賀で購入せずに鳥取県まで取りにいってくれた旦那さん。 トラック代金と高速代、ガソリン代、全部あわせると、まあまあかかったけど例年に比べるとマシです。 どなたか、一緒に共同…

かぼちゃの米粉シフォンケーキ

甘く炊いたかぼちゃをペーストにして米粉のシフォンケーキにしました! ほんのり、かぼちゃ色♪ 生地の食感を味わっていただきたいのであえて、このままラッピングさせてもらってます☆ クリーム付けたらもっと幸せタイムになるかも?ですが、おやつ!ってかん…

マロンケーキ

いよいよ、栗の季節ですね〜♪ 女性は芋、栗、かぼちゃ大好き♪ 当店のおかずパックもかぼちゃの炊いたのが大人気! 女性客はかぼちゃの入っているのから手に取ってくださいます。笑 これは、栗のしっとりしたケーキ。 マロングラッセが入ってます☆ 洋酒もきか…

かんじる比良☆2011

"かんじる比良"が11月4/5/6に開催されます! 毎年楽しみなんだけど今年は私は出産している頃なのでいけないかな・・・ この比良の地域は色んな作家さん、手作り大好きさんとにかくマメな人が多い! プロも沢山住んでらっしゃるし趣味の方でもプロ顔負けの仕…

りんごのパウンドケーキ

りんごを加えてしっとりケイクを作りました♪ アイシングでデコしたらちょっと可愛いですね。 今日は、幼稚園のバザーでした。 早く行かなかったから玩具は、いいのがなかったけど服は6枚ゲット!!しました。 一枚50円だったから300円だった〜。 ちょっと古…

ちびさんのおやつ

ちびさんのおやつにクッキーを丸めてアーモンドとへーゼルナッツを乗せてもらい、焼きました☆ オーブンに入れて10分が待てないのよね〜・・・ まだかまだかと何度もオーブンを覗き込みやっと焼けたらパクパク食べて、ご飯前なのに、10枚以上も食べちゃったチ…

手作り♪

shop ゆめや のホームページが出来ました♪!まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆今日もサイコーの天気♪ チビさんは2歳半から、習い始めたピアノが今週からしばらくお休みなので今日はお父さんも一緒に近くの公園に♪ お父さん…