2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マフィン☆タルト

なぜか、この形だと人気のマフィン☆ だから度々登場しますがこの可愛い紙の型は前も書いたけどIKEAのマフィンカップ。(この写真ではわからないな) もうすぐなくなる・・・ 買いに行くには遠いし広いIKEAはお腹の大きな私にはつらいな。 こちらは、…

ナッツのタルト☆

これは、 っていうか、これも? わたしの大好きなタルトです♪ ミディに居たときもこのタルトばかり食べてましたがちょっと塩味のきいたフィリングに上には香ばしいナッツが沢山♪ 栄養満点! ナッツは美容にもいいもんね。 お勧め!タルトです☆ でも、カロリ…

ゴーヤジュース

バイタミックスのジューサーを購入してから・・・ 毎日飲んでいます。グリーンスムージー。 今日は、ゴーヤ、キウイ(皮ごと)バナナを使いました! 赤ちゃんを宿してからつわりのとき以外は食に特にきをつかってバランスよく食べるようにして自分の体重は増…

フレッシュいちじくのケーキ

フレッシュいちじくがおいしいので上にどっさりと飾りました。 中にはコンポートにしたものをババロアにいれ、ケーキにしました。 これは バースデー用。 こちらは、カットを頼まれたので切りやすい形にしました。 イチジクを赤ワインでコンポートにしたもの…

オーガニックのキウイでジャム☆タコライス

ずっとずっと作って〜〜〜! ってお願いしていたベジタリアン対応のタコライス!♪ 普通は、ミートに香辛料で味をつけるんだけどこれは、べジミートなのでどなたでも食べていただけるあっさりタコライスに仕上がりました! おいしくって〜〜〜 とまりません!…

キャロット&レーズンのマフィン☆

無農薬のニンジンを買ってきてもらったのでふんわりマフィンに入れてみました♪ IKEAで買った型ですがなかなか可愛い形になります☆ でも、この型、通常の家庭用オーブンには絶対に入らない大きさ。 外国製に多い大きなオーブン用です。 買う人少ないだろ…

NUTs low table 購入♪

SOUP FURNITUREさんでオーダーしました♪ ニュージーランドから日本に戻って(私たちの買ったマンションは友達に貸してたので)自分たちの住む場所がなく(笑)お義父さんの別荘に住ませてもらってる私たち。 数年前にはなかったお家が建っていて、別荘地も変…

ブルーベリージャム作り♪

滋賀県は、ベリー園が沢山あります! ブラックベリーの種類も有名ですがブルーベリーも沢山とれます☆ 砂糖をまぶしといて・・・ 大きなお鍋で短時間で煮ます♪ あんまり、長時間煮ると・・・ブルーベリージャムは固まってしまうのでゆるいぐらいで止めます。 …

8月11日 お誕生日おめでとう☆

主人の誕生日でした♪ この夏一番の猛暑といわれた今日。 お義母さんも彼を産んだときは暑かったのでしょうね〜 わたしも現在1.6キロの赤ちゃんがお腹に入っているので暑さ倍増。 暑いというか、ばてて日中はほとんど何にもできなかった。 でも、誕生日ケーキ…

オーガニックキウイジャム☆琵琶湖初泳ぎ

昨晩に、オーガニックのキウイでジャムを作りました。 甘酸っぱくってなかなか美味しい♪ スコーンを温めてつけて食べたら美味☆ 今日は、旦那さんにお願いしてチビさん連れて琵琶湖に! 5分で行けるのになかなか重い腰があがらず・・ 今年初めて泳ぎました。 …

オーガニックイチジクのタルト

オーガニックイチジクのタルトです☆ 上にのっているシナモンのクランブルがいい香り〜〜♪ そして、これは、お店に注文のドーナッツです。 保育園の行事に使われます。 小麦、乳製品なしなので比較的小さなお子様にも優しい感じの味に仕上がってます♪ それに…

cafe用☆お誕生日タルト♪

カフェからの発注で、フルーツのタルトを作りました♪ すごくいいお天気の中、琵琶湖沿いで沢山の方がバーベキュー。 そんななかのお誕生日会みたいです♪ いいな〜♪お祝いされる人♪ 色んなフルーツで私にしては賑やかめのタルトにしました♪ パイナップル使っ…

マイケル☆キャロットケーキ

おなじみの、ニンジンケーキ♪ 夏場は、ひんやり冷やしていただくと美味しい♪です! 先日、ニュージーランドのお友達(NZ人)がみんなの思い出の、このキャロットケーキを見て喜んでました。笑 マイケル、どーしてるかな〜? なんて、いつも思います。 うち…

知育玩具

じゃ〜〜〜ん! お友達のおうちで教えてもらってチビさんが大きくなってきたら買ってあげたいと思っていた玩具♪ KAPULAです!!! チビさんは、付属でついていた本を見て、自分は作れないとびびってましたが・・笑 お父さんに「作って!!!」コール。…