2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉でマドレーヌ☆チビさん作♪

7月24日日曜日にさんさん市 を開催します!詳しくは、☆をクリック!!してね! ちびさんの手のひらよりも大きなマドレーヌ☆(型に流し入れたのは私だけどね。) 最近、私たちが仕事をしている間暇になったりテレビでドーナッツが映っていたりすると・・・…

バナナの焼きタルト

7月24日日曜日にさんさん市 を開催します!詳しくは、☆をクリック!!してね! バナナ好きな方が多いのか? これを出すと結構人気あります♪ バナナって安心できる味だからかな? うちではオーガニックバナナを使用しています♪ 普通のバナナと味がぜんぜん…

イベントします!☆

7月24日日曜日にさんさん市 を開催します! 大雨の場合は、次週に持ち越しますが、出来るだけ当日に行いたいと思っております! 詳しくは、☆をクリック!! して、SANSANICHI のチラシをクリックしてね!! 今回も、素敵な自然の中に建てられた、soupさん…

ティラミスロールケーキ

ティラミスでロールケーキを作ってみました♪ でも、エスプレッソじゃないからコーヒー味がうすかったな・・・・ 次回はエスプレッソでちゃんとやってみます!☆ でも、クリームはマスカルポーネでちゃんと作ったので上品なお味です☆ 今日も暑かったですね〜〜…

オレンジマフィン☆

オレンジが美味しい〜♪ この季節のオレンジはとっても甘いですよね! オレンジピール入りのマフィン生地にフレッシュのオレンジをごろりん♪と入れて サクサククランブルを乗せて焼きました♪ 爽やかな香りで美味しかったです☆ 実は実は・・・、ずっと前から作…

シャルロット

ココアのビスキュイにパッションフルーツのクリームをあわせて、メロンとさくらんぼを飾りました☆ skogさんのお客様でケーキセットのMANNAのケーキを気にって下さってる方のお誕生日会だったそうで♪ 私の住んでいる地域の方はとっても素敵な方が沢山で…

ちびさんのクッキー作り

父の日のプレゼント作り♪ カメンライダーオーズで!笑 6人分くらいのが出来たのでお父さんと、おじいちゃん達とお世話になってるおにいちゃんに♪ お父さんの絵です☆ 2011年なのに平成23年と混ざって2013年と書いてしまった。。。涙 また、書き直します・…

父の日ギフト

小麦、乳製品なしのshopゆめやで人気の米粉ドーナツ♪ 今回は、おからドーナツで、抹茶がたっぷりはいってます☆ 教会での父の日ギフトとして頼まれた分です。 UCCコーヒーのドリップコーヒー(上等め)と一緒に袋にいれました♪ MANNAの焼き菓子は宅配…

オレンジのケーキ

skogさんで、夏の企画店が開催中! ケーキセットのケーキ。 今回は、オレンジのケーキです♪ 生地はしっとりしたオレンジピー入りの生地。 クリームは、オレンジのバタークリームに木苺を忍ばせて・・・ 上にもオレンジを飾りました。 フレッシュラベンダーも…

shopゆめやのイチジクタルト☆

skogさんで、夏の企画店が開催中! 先日、ちらっと見せていただきましたが今回も、すてきな作家さんの作品がずらり! 花器、ほしいなあ・・・ 今日は、雨予報だったのにとてもいい天気になって、きっとskogさんもお客様沢山だったことでしょう。 21日まであ…

skogさん企画展用のお菓子☆出来上がりました。

skogさんで、夏の企画店始まります!明日、6月17日から5日間です♪先着でMANAの焼き菓子プチギフトをいただけるそうなので、ぜひとも!!早めに行ってGETしてください☆♪ こんな感じに出来上がりました!150個のセットとなると、厨房の場所がなくなるく…

ギフト準備☆

クッキーや、 ダックワーズ。 頼まれものの焼き菓子プチギフトをせっせと作っています。 最近困っているのがチビさんの赤ちゃん返り。 本当に厄介です・・・涙 体が重いし苦しいのに体力的に疲れることを頼まれ続けると本とにしんどい。涙 3歳半だしまだ言う…

卵、乳製品、小麦なしお菓子

焼きドーナッツです♪ でも、ドーナッツの形したおやつ”ってことで(笑)ドーナッツみたいにふんわりはしてませんが。笑 7月に、知人の子供が通っている保育園での頼まれ物。 アレルギーの子が10人普通食の子供たちと同じおやつ”をあげたいということだっ…

ビスキュイ生地で・・BDケーキ

小さなお子様のお誕生日ケーキということで・・・♪ ふんわりと軽いビスキュイで、三段のドームケーキにしました。 アルコールは使えないからバニラビーンズたっぷりのカスターを作って生クリームと交互に重ねました♪ イチゴは、旬を過ぎたからちょっとすっぱ…

アールグレイブラウニー

ふわふわしっとり♪ ブラウニーをやきました。 ラッピングが大変ね! ってよく言われますが確かに、リボンがけだけで2時間費やしたりすることもあるけど、 私はこの作業が大好き♪ 何回も書いてると思うけど・・・笑 地味なお菓子を包んでシールを貼ったり、…