きなこクッキー☆マドレーヌ

DSCF7162_convert_20090717114929.jpg

京都でクッキーの卸しをしていたときに

一番人気だったきな粉のクッキー♪



これ作ったら、こればっかりが売れるから

こっちに引っ越してからは作るの休んでいました、笑!



DSCF7165_convert_20090717115033.jpg

コーヒーマドレーヌの仕込み!


ねっとりいい感じー。



一日寝かすといい感じになるのです。






今日は、


無風・・・。




じめじめー。



じんわり汗ばんで

いやーな天気。



でも、この湿気が

日本人のお肌を守っていると考えよう!!



NZは、焼き菓子を

焼いてそのままでも何日たってもカビなんか生えません。


日本は過剰包装とも言えるくらい

お菓子は袋入り。


でも、湿気があるから仕方ないのですよ。


NZについたら

大抵の日本人のお顔は

カピカピになります。

何日かするとなれてきて

だいじょうぶになりますが!笑。

爽やかで気持ちいいですけどね。


日本に居ると

べたべた〜〜

じめじめ〜〜。




でも、保湿されてるから

老化は遅れるかもよ♪!




そう思い込んで

耐えたいと思います。


毎日ポチポチしていただいて
ほんっとにありがとうございます〜☆!
皆さんの応援を知ることが出来てとっても嬉しいです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪

こちらは今日は↓↓10位です!♪

引き続き応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

19日は「さんさん市」です!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

詳しくは←こちらの”イベント情報”をクリックしてね!