レンコン

rennkonn.jpg

去年の末に

またまた熊本の坂本さんから

レンコンを送っていただいてまして、

そのレンコンを使って焼いた

レンコンケイクをお返しに送りました。


ダンボール一杯に入っていたレンコン、

美味しすぎてあっという間になくなるのです。


何に使っても美味しい!!


きっと、皆さんのレンコンのイメージは

くつがえされるでしょう。


煮ても炊いても焼いても蒸しても

歯ごたえがシャキシャキ♪

ん〜♪とまらない。


そして、最後のレンコンは

レンコンの豚肉巻き 赤ワインソースで

終わりを告げたのでした。


そういえば、家の前の畑、

雪の重みで

猿よけのネットが崩壊していて

雪解けのドロドロの畑を見てみると

ん???

「ぽいっ!」

てしてある大根の割れたのが・・・。

カバーをはずしてみると

中の大根もボキっと折られていました。

猿です。


旦那さんが今日は昼出勤だったのですが

出勤時、

大きな雄ざるが

「よ!!人間さん!」って

感じで畑の中いたそうです。

「ふふふぅん♪るんるん」ってな感じで

のそのそあっちに行ったらしいのですが、

本とに人間のこと

なめてます、彼ら。

大根だって、
 
どおせ食べるなら、全部食べてよ。

どれもこれも半分だけかじって

「ぽい」

って〜。



猿のかじった残り・・・

食べましたよ。

なんか腹立つんだよなあ。

ランキングに参加してます☆
ポチッと押して、これからも応援してください!!
よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました〜!