バナナカスタードパイ

バナナパイ
今日は新年会&親睦会を 

近くのお店skogさんで
 
開いてくださるそうで、

1品持ち寄りに、「バナナカスタードのパイ」を

作りました。


パートフィユテ生地を空焼きして

中はクレームパティシェールベースのフィリングとバナナを

焼きこみ、新たにバナナを乗せて

豆乳のクレームシャンティ、ホワイトチョコと

ミントで飾りました。


私はこのお菓子、食べることが出来ない・・・。

絶対に乳腺詰まるから・・・。


なので、いつものごとく

頭で味を組み立てて作って、

きっとこんな味だろう!うん!

と。

でもまあ、

バナナとカスターとパイと生クリーム

なんですから

誰でも想像できますよね!

オーソドックスに無難に

みんなが好きそうな物を。と思ったわけです。


おかず的なものは用意してないけど

いいのかな?

旦那さんが育てた

とれたて野菜のサラダと手作りドレッシングで

許してください。


幸いにもチビさんは今お昼寝中。


昨日疲れてるから

今日機嫌悪いかも。旦那さんが遅れてくるので

その間少し不安です。

楽しい時間になりますように〜♪


ランキングに参加してます☆
ポチッと押して、これからも応援してください!!
よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました〜!