黒ゴマシフォンケーキ

シフォン


「生クリーム無しで美味しく味わえるケーキ」の

注文を頂いたので

女性に人気の黒ゴマのシフォンを

焼きました。

チビさんと旦那さんがお風呂に入ってる15分ほどで

量って作ってオーブン入れて片付けて・・・

ってしたから

ちょっときめが粗い。


とりあえず今日は自分の味見だからバタバタと。へへへ。


本来は一日寝かせてから

型をはずすんだけど

さっき焼いたのを、今はずしたから

かなり崩れちゃいました〜



せっかちなんです、私。とっても。



でも、だからお菓子作り向いてるんですよ〜。(自称)


すぐに結果がわかるでしょ?

パンは発酵の時間が待ち遠しすぎて

十分に発酵していないのに焼いちゃうタイプ。

編み物も、編み図見るよりも

なんとなくではじめて

一日中寝るのも惜しんで編んで

適当に作り上げるので

よく寝不足で熱出しました・・・。

お菓子は早かったら10分ほどで

オーブンに入るし♪

でも、冷めるまで待ってられなくて

まだ熱くて味がわからないのに味見して

旦那さんにもいかが?というと

きまって

「そんな熱々、味わからんやん。ちゃんと冷めたらちょうだい」

と言われてしまうのでした。



今日も崩れた型はずしをみて

「ほんま、せっかちやなー」


ランキングに参加してます☆
ポチッと押して、これからも応援してください!!
よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました〜!