アンザッククッキー☆

9月5日6日「スタジオマリーズの庭」で5日にMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
(ランチを食べられない方も、可愛い小物やパンも販売しますので
遊びに来てくださいね♪)


DSCF7457_convert_20090822140606.jpg

昨日、ニュージーランド

思い出したついでに〜


”アンザッククッキー”です☆


これ、外国に留学したことあるひとは

絶対食べたことあるよね!


オートミールやココナッツ、バター砂糖がたっぷり入った

紅茶に合うクッキーです。


一度に、沢山焼けますが

とても甘いのですが

なんか、海外の気候の中では

パクパクいけちゃうのです。


でも、日本の材料で作ったら

ちょっと違った味になった。

もう少し日本向きにアレンジしよっと!


DSCF7451_convert_20090822140914.jpg

このアヒルさんは

計量カップ♪

お友達から、うちの旦那さんに

誕生日プレゼントだったのですが


私のものになっちゃいました!笑


英語のレシピで作るとき

あちらの計量カップだと作りやすいです!!ありがとう☆


いつも、日本の計量カップ、又は

グラム計算し直していたから

大助かり!!


しかも可愛いしね♪



DSCF7453_convert_20090822140743.jpg

去年の秋に

種蒔いた

ラベンダーが花つけました〜♪


感激☆


たね、30個のうち

株になったのは8個くらい。


でも、きっと来年になったら

その8株はもっと成長しているはず!!


楽しみです♪

ラベンダーって、木みたいになるもんね。


小さな種から育てたのは

アサガオとひまわり以外になかったから

嬉しいです♪


ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓15位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ