ラズベリーとクリームチーズのタルト風バターケーキ☆

DSCF7444_convert_20090821162357.jpg


青みがかった、

へたくそな写真でごめんなさい〜



カットすると・・・



DSCF7445_convert_20090821162637.jpg

こんな風に

赤と白の

大きな水玉模様が現れて


ちょっと可愛い。

DSCF7446_convert_20090821164017.jpg


クリームチーズは

いつもNZ産のを常備しています。


フランス製と違い

ちょっとしっかりしたクリームチーズなんだけど


ニュージーで、牧場にステイしていたこともあり、

あちらの牛の育て方が

あまりに自然で

その、ストレスのない牛達からとれる

さらっとした(芝生を食べて育つ)ミルクを

知っているから

安心して使えるのよねー♪



さらっとしてるといっても

乳脂肪分そのまま入ったミルクを毎日飲んでいましたので

カロリー的には高いと思います。


生クリームの部分が

入れ物の上4分の1程分かれて浮いているので

混ぜ混ぜして飲みます。


私は

蜂蜜とミルクたっぷり入れたミルクティを

1日に5杯くらい飲んでたよー♪


迚帙・隕ェ蟄神convert_20090821165005

ミルキングの牛達は可愛い顔してるのよね。


子供に興味のなかった私は

子牛が生まれる季節に

子牛の世話をして(何十匹も)

指を吸わせながらミルクの出るところに

連れて行き

「ここからミルクを飲むんだよ」と

教える仕事をしたことにより

母性本能がでてきたの。


変なはなし、

牛から、子供の可愛さを

教えてもらったのでした♪


子牛たちを母牛から放すのは

切ない作業だったけどねー。




ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓15位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ