HAPPY BIRTHDAY! 抹茶ムースケーキ

DSCF7364_convert_20090811221043.jpg

旦那さんの誕生日でして、

朝っぱらからこんなケーキを食べさせました。笑!

朝に仕上げたから

ちょっと雑な仕上がりでゴメンナチャイ!




というのも、

朝から神戸のイケアに行くことを決めたので

夜には疲れてるから〜と思い!

バタバタ仕上げてローソクさして

(これまたランダムすぎる刺し方。笑!)

火をつけて・・・



DSCF7368_convert_20090811230142.jpg


年下の旦那さんは今年で28歳。


わかい〜〜〜


いいな。



でも、私も気分は同年代、いや、それより

年下気分ですう♪


このケーキは

とゆ型に

抹茶のしっとりスフレ生地をしいて

抹茶ムースと

小豆入りバタークリームを入れました。


うえの白いクリームは

ホワイトチョコのガナッシュです。


結構、見た目に反して

重いケーキになってしまいました。


でも、冷凍できるから

半分冷凍して

少しずつ旦那さん一人で食べる予定になっております。


DSCF7378_convert_20090811221139.jpg


チビさんに、

新しい帽子♪


ひいおばあちゃんが帽子職人なので

作ってもらいました♪

かわいい♪



チビさんは

イケアで猛烈に機嫌が悪くなって

実は、この上着が厚かったことが判明・・・。


いつも、タンクトップ又は裸なので

ちゃんとした服着ると暑いらしい・・・・。


大変な一日でしたが、

色々買いたかったものを買えたので嬉しい一日でした。



ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ