自家製ドライトマトのガレット♪

DSCF7209_convert_20090727123351.jpg


旦那さんが育てたいろんな種類のプチトマト♪


トマトが食べれない旦那さんのために☆



”せっかく自分で作った、美味しいトマトを味わってもらおう”と・・・


そう思ってお菓子を作りました♪






ドライトマトにしておいてくれたので

それを少し塩味のきいた焼き菓子に☆



”なかなか、いいんじゃない♪!”



旦那さんも喜んで食べることが出来ましたよ♪






別に好き嫌いがあっても

生きていけるけど、


嫌いなものが減ると

その分色んな扉が開かれますよねー。



食べ物でも

人間でも・・・。


何か嫌いなものが克服できたら嬉しいし、

私も、せっかく旦那さんが野菜を作るので

野菜の印象が変わるような

ベジタブルスイーツを

考えて行きたいです!



今でこそ、日本でブームですが

ニュージーランドで思いつき、随分前から考えていたこと。




なかなか美味しいものを編み出せませんが

いくつかだけ

京都に出来る予定のお店(ただ今改装中)

に置きたいと思ってますので

よろしくね!




DSCF7213_convert_20090727123529.jpg

これは、先日

お猿さんに

引っこ抜かれた

可愛そうな赤ちゃんサツマイモ。


まだまだ大きくなる予定だったのにねー。



責任もって

食べさせていただきます!



残りは

無事に大きくなりますように。。。


ランキング、上位争い中!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ