小松菜とサツマイモのミニロール

DSCF7196_convert_20090725214117.jpg

小松菜の葉をピューレにして

生地に加えて焼き

サツマイモのクリームを巻きました♪



何で又、野菜をわざわざ使うか・・・?



それは、旦那さんが作る無農薬の新鮮野菜を使って

お菓子を作りたいから なのですが・・・



昨日、ショックなことが!!



初夏に植えたサツマイモ300本、

どんどん葉が大きくなっていってたのに、、、



昨日、雨上がりに散歩に来たらしい

猿の大群が・・・・・。



百数十本抜いて


荒らされたのでした・・・・。



悲しい。。。。



でも、柵を作ろうと思いつつ

ちゃんと作ってなかったから起きた出来事。


仕方ないですね。



何十本は残ってるから

それを大切に使うことにします。



昨日はすごい雨が降って、

ミゾ掃除は無くなったのですが

バーベキューの時間にはあがって

おいしいご飯を頂くことが出来ました♪


そして、切り開かれた丘の上にあるお家でしたので

琵琶湖も見えて、

そのあとに花火大会の花火もバッチリ!

見ることが出来ました♪


チビさんには初めての

空にあがる美しい花火♪


「きえ〜〜い♪」「すおーーい♪」

ってとっても喜んでました♪



小学生のお兄ちゃんとおねえちゃんに

遊んでもらって大満足のちびさん。


面倒見の良いお兄ちゃんおねえちゃんが

いてくれて、とっても助かりました!


ありがとうね!



ご近所さんとゆっくりお話できて

いい夏のひと時でした☆



皆さんの応援を知ることが出来てとっても嬉しいです♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪

FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!!