お友達のおうちに持っていくタルト♪

DSCF7075_convert_20090711090937.jpg

19日は「さんさん市」です!

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

詳しくは←こちらの”イベント情報”をクリックしてね!



今日は朝から久々に会う

お友達のおうちにGO!

(なのに、朝から小松菜の種を撒き散らして

家の中は種だらけ・・・。拾うの大変だった!)



お菓子何がいいか聞いたけど

何でもいいとの事だったから

家にあるいろいろなものを組み合わせて

”何じゃこりゃタルト”の出来あがり〜





フィユテ生地をサクサクに焼いて、



レーズンと洋ナシ入りアーモンドクリームをいれ



さらに焼き焼き、、、



カスタードクリームに

ピンクのラズベリークリームと

ラズベリーを飾って♪




何のタルトかわかりませんです。。。笑!




でも、きっと美味しいものを組み合わせたから

美味しいとは思うのですが。。。???





あとは、工房MANAの人気商品

抹茶と小豆のしっとりケイクを持って行こうと思います!






そうそう!今朝、届きました♪



何がって??




DSCF7074_convert_20090711090804.jpg



ラズベリーの苗です♪



2種類あります。写真のは”タイベリー”




やったー!





これで来年は(もしかしたら今年も?)

自家製ラズベリーのお菓子が作れる♪♪






だんな様〜〜〜

美味しいの育ててくださいね☆





ここ、滋賀の湖西はベリーを育てるのに

とっても適しているんですって!


楽しみだなー♪


さてさて、では、今から行ってきます!




毎日ポチポチしていただいて

ほんっとにありがとうございます〜☆

皆さんの応援を知ることが出来てとっても嬉しいです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪



こちらは今日は↓↓7位です!♪

あがってきて嬉しいです〜〜!☆

引き続き応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ