お豆腐と米のマフィン

豆腐
旦那さんがりんごでジャムを作りました。

でも、煮詰めすぎて

甘露煮みたいになっちゃって

硬めであまーいので

「お菓子に使って」と。



最近、チビさんは

絵本のホットケーキを見ても

「まんま!」

と反応します。

NZで買ったお菓子のレシピ本があるのですが

それを本棚から取ってきて

一人で気に入ってパラパラ見ていたり・・・

やはり、私の息子だわー。

と驚かされます。

でも、小麦粉には少しアレルギー反応が出るようなので

なるべく普通のお菓子は見せないようにしています。


見つけると

それはもう!うるさくて仕方なくなるので!


今回は昨日に引き続き

お豆腐と米粉で 生地を考えてみました。


外側、サクッ!

中はもっちり。

お豆腐の香りもしっかり残っているお菓子になりました。


ジャムは私が食べて・・・。

外側だけをチビさんにあげて一緒に食べましたよ♪


そんなにすっごく美味しいものではないけれど、

ベビーや、母乳育児中のママさんには

安心して食べれるから  

こんな感じのでも、まあまあ満足です。


MANNAを見てくださってありがとうございます♪

ランキングがあがるとmannaも嬉しいので、

ポチッと押して、これからも応援してください

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました〜!