キャロットジャム

16.jpg

滋賀県には 

ところどころに、野菜の直売店があります。


面白いのが

透明のコインロッカーみたいな入れ物に

野菜が入っていて

200円とか300円入れると

とびらがあきます。


街のスーパーで200円っていうと

白菜半分くらいかしら?


その入れ物には

あるときは大根がどっさり

あるときはサトイモと白菜

又あるときはスイカがごろり・・・


形はいびつですが

とれたての、無農薬野菜です。


旦那さんが、小さな人参を

200円で10本くらい買って帰ってきました。

生で食べれるくらい

甘さがあり、臭みのない人参だったので

ジャムにしてみました。

前から人参でジャムつくりたかったのー。


食べてびっくり!


お・・・おいしい!♪


ジャムの本を見て作りました。

りんごも少々はいっています。


これでお菓子なにができるかな〜?


でお菓子にして焼きこむのが

もったいないくらい

そのままで美味しいジャムになりました。

美味しい人参さまさまです!


MANNAを見てくださってありがとうございます♪

下のバナーを押して下さっている方、

ありがとうございます!!

これからも応援してくださいっ☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました〜!