苺とケールのレアチーズケーキ

118.jpg

家にある材料たちで 新しいお菓子を想像して
試しに作ってみるのが好き。

「趣味は?」
と聞かれると
「想像すること」
と答える私・・・。へん?

おしゃべりすることは大大好きなのですが
一人で”フリーズ”したかのように
止って黙って 想像の世界に入り込むのが好きなのです。

大体は食べ物のこと考えてるんですけどね〜。

頭の中で、レシピを考えて
味をイメージしていって組み合わせたりしていく作業。

なかなか腰が上がらなくって、イメージ作業のみで
終わってしまうことも多いのですが、
最近は このブログをはじめたことにより、
作るところまで伴うようになってきました。

でも、試作品はうまくいかないことも多いために
人にあげれないような物が出来るのもしばしば。

色々ためしてても、本当に美味しい!!と思えるようなのが
出来上がる事はほっとんどないのです。

やっと出会えた美味しいお菓子は、後に商品として出すのが夢。
なので、こっそり集めているのです。

売り物にするのは
「これは、めっちゃ美味しい!♪」
って自分で思えるものしか出したくないのですよ。

でも、正直ケーキ屋さんに居るときは
そうでないものも作って出して売っていました。

今からは、自分の思いのものだけを売って行きたいんです〜。

もちろん、プレゼントするのがそもそも好きなのですが、
売り物はまた別で、そうすることにより
特別の”充実感”や”やりがい”や”喜び”がでてくるんですよね・・・。

なんとなく解ってもらえますでしょうか?

ところで、
このケールって知ってますか?
青汁とかに入っている緑の葉っぱ。
すごーく、栄養満点で、お肌つるつる
になる効果もあります。

1度、市場で買って気に入ってから
旦那さんに作ってもらいました。
119.jpg
キャベツみたいな葉っぱ。
かわいいでしょ?
ミックスジュースにして飲んだりしていましたが、
今回はお菓子にしてみました。

バナナとりんごとあわせたから、とっても食べやすいです。

苺のレアチーズケーキと合わせて、見た目も可愛く♪
半ホール、旦那さんがぺロッと食べてしまいましたよ。

こちらは相変わらず、雪雪雪の毎日。
おうちでゆっくり甘いものでも食べましょう〜。

新年早々ですが、またまたこちらクリックしていただけると
嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!