レンコンケイク

50.jpg
無農薬レンコンとお米が送られてきました〜♪!

こちらは、全国にお米とレンコンを出荷されている坂本さんの物です。

NZにいた時に、近くに農業大学があって、
そこの学生さんだったお友達のおとうさんです。

47.jpg
うちの旦那さんはNZで、ファームの仕事や野菜作りに興味を持ちました。

そこで、帰国後に数回、お米の苗を植えるときや
レンコンの収穫時に熊本まで行って農作業を手伝ったり
無農薬野菜のすばらしさなどを教えてもらってきました。

46.jpg
このレンコンの美味しさといったら!!あなた!!
びっくりしますよ☆!

もちろん皮付きのままで結構!
無農薬野菜って、
野菜本来の甘みや香りがしっかりあって
ほんっとおいしいです。
特に私は根菜類大好き、中でもレンコン大好き人間なので
このシャキシャキ毎日食べれる〜〜幸せ♪

お米のほうは初めていただきますので楽しみです。
これは春に旦那さんも植えた苗からとれたものですね。
自然の恵みに感謝していただきす!
rennkonn.jpg

それと、ケイクを焼いてみました。
レンコンとプルーンを赤ワインで煮て、
オリジナルレシピで生地を作りました。
ビビビびっくり!!超私好みの味に仕上がりました♪

やっぱり、
「気合入れて丁寧な配合で仕事するとちがうなー。」と
自画自賛。将来、商品化決定です、これは!ウフフ。

ランキングに参加してます。
順位がどんどん上がってきました!

それはみなさんのおかげです!

一手間ですが、下のボタン二つ押してもらえると嬉しいで〜す♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます!