クリスマスのジンジャークッキー

43.jpg
こういうのを焼いたりすると、クリスマスっぽいですね。
素朴なジンジャークッキーに、アイシングでお飾り♪

一年間住んでいたニュージーランドでのファームステイ先で、
私は毎日”キウイの方達が喜ぶNZsweets”を焼いていました。

あちらのお菓子やケーキ達には、
必ずと言っていいほど「アイシング」がほどこされています。
生クリームやクーベルチュールチョコレートを使った
デコレーションケーキはまったく見かけず、
その代わり、白やショッキングピンクのアイシングがこってり!!
(時々、スカイブルーとか黄緑もある!!)

あれにはショックでした。いろんな意味で。

でもでも、食べていくと不思議とそれが美味しくなってくるんです。
多分、NZのカラッとした乾燥気候なども影響してるのかな?
砂糖あま〜いお菓子が、くどく感じないのです。

私が毎日作るティータイム用のお菓子やパンにも
よくアイシングでお飾りして出していました。

だって、売れ行きが全然違うんだもん!特に子供の!

ピンクパーティー(ピンクのお菓子を持っていき
ピンクの服を着るという小学生のパーティー)があったときに
ホストマザーのアンジェリーナに「作って!!」と言われて作った
”ピンクのアイシングのココナツのスライス”は
見る見るうちにお皿から無くなっていって
「日本人の私の作ったお菓子」が評判よかったことにちょっと感動したな☆

アイシングを作っていたら、そんな事を思い出しました。

44.jpg
日本人は素朴好きだから
お飾りなしのこの状態でも結構大丈夫よね。

ランキングに参加してます。
順位が上がってきました!みなさんのおかげです!

一手間ですが、下のボタン二つ押してもらえると嬉しいで〜す♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます!