オーダー頂いたロールケーキ☆

DSCF7356_convert_20090809080658.jpg


この夏に初登場した

パッションフルーツのロールケーキです。



気に入ってくださった方や

気になってらっしゃった方が

オーダーしてくださり

何回か作らせていただくことになりました☆



夏!

って味です♪


(ラッピングしたからイマイチどんな様子か見えませんが)



そうそう!

昨日、あまりに暑い我が家。

(もともと、お義父さんのセカンドハウスだった為

クーラーがない&つけたところで効かない家のつくりなのです)


いつも、朝方は涼しいのに

昨日は午前中から暑い。




これは午後、思いやられると思い、

実家に非難しました。笑!




チビさんは風邪が治って

やけに元気だったから

丁度良かった。


DSCF7354_convert_20090809081001.jpg

(ひいおばあちゃん・・・といっても70代♪に作ってもらった帽子をかぶって)

旦那さんがお店の改装に

出発する車に乗ってGO!




途中から私とチビさんは涼しい地下鉄に乗って

実家に着き、ゆっくりさせてもらいました♪



そして帰りに京都の、旦那さんの実家に行きました。




”お店はどんな風になってるかしら・・・?”





ゴミが山積み〜〜!




すっかりこないだまでの

「おばあちゃんの帽子屋さん」の姿はなくなり




新しいお店の準備がなされていました。




トイレが2つ。

水が自動に流れる、蓋もかってに閉まるのに

変わってて、

お風呂も広くなってました。



でも、その他は、今まで使っていた物を

上手に再利用していて

昭和レトロの雰囲気♪



京都の町屋に

温かみのある家具で

これからの変化も楽しみです♪




身内で改装だから

みんな疲れてはりました。笑。



ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ