本日発送♪焼き菓子詰め合わせ

DSCF7347_convert_20090808102443.jpg


短大時代のお友達にご注文いただきました〜


大阪まで短大には通っていたのですが

私は京都に帰る組、

彼女は滋賀。

だから”大阪組”と”京都組”とか言って

同じグループ内でも一緒にいることが多かった友です。


あれから10年以上も経っちゃったけど

私たちはみんな

ママになってもお友達です。


私はお菓子屋さんに勤めていた頃は

お勤め”って言うより

弟子入り?修行?


そんな感じだったので

普通に働く友達の

お給料は半分、

休日も半分、

朝から晩遅くまで仕事でしたから

お友達と会える機会など逃してきました。



でも、今は結婚して

子供生んで

ゆっくりと仕事させてもらえる中

お友達とも会うことが出来て

とっても嬉しいです。




まあまあ、苦労・・・というか

人生勉強できた

20代だったかと思ってます。


その甲斐あって

いま、好きなことさせてもらえてる時間

とっても楽しめていて嬉しいです。


応援、協力してくれている

方々にも感謝しています☆


ありがとう♪


このお菓子も

美味しく召し上がってもらえますように〜


今回はこれと、ロールケーキを

発送しました♪




DSCF7349_convert_20090808102554.jpg


これは何でしょう?


圧力鍋です!!!


チビさんが魚大好きなので

「料理しやすいように圧力鍋欲しいね」

と、旦那さんと意見が一致。


なんか、邪道なかんじで圧力鍋興味なかったんだけど

松井一代が通販でしてるのをみて

急に欲しくなっちゃった。


その半額くらいの、

超安い圧力鍋を買ったのですが

なかなか使い心地いいです。

コンパクトだし☆


今日はいわしを煮付けましたよー。


チビさん「おとと♪」といって

食べてくれました♪




ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ