注文のクッキー3種発送

DSCF7318_convert_20090805081302.jpg


米ぬかのクッキーと シナモンクッキー

サツマイモのクッキーです♪



自分でもお菓子つくりをされる

ママさんからのご注文で

ヘルシー思考なんだなと

思わされるセレクトでした♪



おとといの夜から出た

チビさんのお熱。


昨日一日

湯たんぽのように熱かったちびさんでした。



でも元気だし

大丈夫かな?と様子を見てると


「まんま〜!」


って言う割りに

食べない。


「パイパイ〜!」

って言う割りに

飲まない。


お豆腐は

絶対食べる子なのに

食べたら ムニ〜って口から出し

口の中を触っているから

ん???


と思い

口の中を見ると


1センチほどの大きさの口内炎

舌に!!!!


えーーーー!!!


痛そう!!!



よくみると

舌中に、小さいのがいっぱい。



さすがに病院だ!とおもい、


近くに小児科がないので

電車にのって

20分先の小児科に。


熱をはかると37度。


あれ???


おかしいな。下がっている。


治りかけてました。


先生が口を見ると、

喉にも口内炎がいっぱい出来てるみたいで

そういうウイルスの”夏風邪の一種”

ということでした。


「とにかく、水分だけしっかりと摂らせてね!!

水、お茶、母乳でもいいし!」と先生。




抗生物質は効かないので

解熱剤、痛み止め(全く水分が飲めないほど痛がるときに飲ませよと)を

もらい、家に帰りました。



ちゃんと水が飲めるし、、、


母乳も飲みだした。(あんなに口中できものあるのに〜!びっくり!)

お乳が出るまでの最初の数分はとても痛そうだったけど

一旦出だしたら

眠気を誘う成分も含まれている母乳パワーのお陰か

痛さを忘れてゴクゴク飲み

ネンネしました。






薬を結局飲ませずに、母乳をあげつつ一晩。



今朝は朝食もガツガツ食べ、

今は熟睡。

熱も下がりました。




2歳近くまで母乳あげていると

笑われることもありますが、


どんなに食欲がなくても

栄養バランスのとれた

化学では追いつかない成分を持つ”母乳”を

飲ませることが出来る安心感。


続けていて良かったと思いました♪


子供にとっても、

究極の安心を得れる時間だと思います。



母乳育児をしたい方は是非お勧めします♪


風邪もめったにひかないし

ひいても1日で大体良くなる強い体を作れます♪


「でなかった〜」っといわれる方も多いですが、

母乳指導してくれるところで

「出ない人はいない!」と断言してはりました。


マッサージで出るようになりますので

あきらめないでくださいね〜☆



ひとまず、ほっとした

新米ママのMANNAでした。





ランキング、今日は2位です!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ