ココアとマンゴーのロールケーキ

DSCF7201_convert_20090724073956.jpg


昨晩焼いた

ココア生地のロールケーキ♪



ココアを入れると

普通の生地よりも

膨らみにくかったり、泡がつぶれたり

しがちなのですが、

今回のは

とてもとても


いい感じ♪


です!




パッションフルーツクリームと

マンゴー(缶詰です)

をロールしまして・・・!



写真は室内(夜中)なので

暗いですが、


常夏イメージで

日焼けした肌”のかんじ?!



をあらわしました。



私は

小さな頃から

真っ黒の子でした。



小学生の頃に

近所のお祭りで出た

”クロンボ大会”

(今、そんなのないよね。。。笑!)


弟と私、

途中参加したのにもかかわらず

(みんなが集まっていたから
思わず何も考えずに出た)


弟1位

私2位・・・・



表彰されてしまい・・・・



小学校生活6年間、

友達とけんかしたりすると

「クロンボ!」

といわれるようになってしまった、小学校生活。。。



私は気が強いから

いじめられっこには

ならなかったけれど


この言葉にはめっきり弱くて


”黒い”

って言われたら


泣いて、負け。



あの頃って

繊細だったな〜



今も相変わらず

黒いですが、


「白い人より 黒くて健康的な人がすき」


という

変わった旦那さんと出会ったので


全く気にならなくなりましたよ♪




どんな人と出会うかによって

人の考え方って

変わりますよね。



マイナス思考MANNAでしたが


随分前向き人間に変わってきましたよ☆



ありがたい事です!(年とった・・・ってこともあるかな。笑!)





このバナーをポチっと押してくださると1票るシステムです♪

皆さんの応援を知ることが出来てとっても嬉しいです♪↓↓



FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓11位です!♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

時間があったら押してみてください♪どうぞよろしくお願いしまーす♪