ホワイトチョコと白桃のお誕生日ケーキ♪

DSCF7140_convert_20090721141324.jpg

お友達にBDケーキをオーダーいただきました♪


これは、冷凍できるようにして作り

冷凍便で送ることにしました。



ホワイトチョコと白桃のデコレーションケーキです☆



季節のフルーツを使った

このような形のケーキなら

生クリームを使ったデコレーションケーキも

冷凍で送ることが出来ますね!



お口に合ったかわかりませんが・・・。



宅急便さんはすごいですね!!


そして、日本はすごい!




便利すぎるけど、

便利な中に生きてると

当たり前になっちゃって、、、


NZで生活しているとき



不便=自分で何でもしなくてはいけない。誰もしてくれない。
    人に頼んだら、その人のペースなので何ヶ月先になるかわからない・・・など

イライラ・・・・。



イライラ・・・・。


そのくせ、私は自分では出来ないタイプなので

身動きとれずイライラばかりしてました。(行った初めの方は・・・)



旦那さんはイライラしないし

それにもイライラしていると


「ここは日本ちゃうねんし」

「勝手に来た俺らがあわせな。イライラしても何の解決にもならへんで〜」


と言われ、



「はあ。。。。そうか。」


と反省しました。




何ヶ月もすると不便にも慣れて

それが楽しくなってきましたが

やはり日本に帰ると

便利すぎるくらい便利で

すぐに日本モードに戻っちゃいました。



でも、前よりも、

いろんな事やいろんな人に

感謝する気持ち、感激する気持ちは増えたと思います。


当たり前は実は当たり前ではない。と!



便利は嫌いだという人もいますが

私は便利がいい事は大好きですし、

自分で出来ないことも可能にしてくれるシステムに感激ですし、

どんどん、便利なものを生み出して可能にしていく

日本人はすごいな!ッて思います。



宅急便のシステムによって、

私のお菓子が遠くのお友達の所にとどく。


コンピューターによって

私の生活を色んな方に応援してもらえる。


15年前ではそんなこと

想像もしなかったものね。



感謝♪



このバナーをポチっと押してくださると1票るシステムです♪

皆さんの応援を知ることが出来てとっても嬉しいです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
みてくださったら一回ずつポチっと押してくださったら嬉しいです♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪

こちらは今日は↓↓11位です!♪

引き続き応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ