自家製ジャガイモで!☆肉じゃがマフィン☆

DSCF7043_convert_20090709133521.jpg


おととい、芋ほりをしてきた旦那さん。

一人で掘ってても

喜びを分かち合える人が居ないと寂しいので

お友達の5歳の男の子を連れ、

雨の中ジャガイモを掘ってきました♪



農業を始めるとき、

小さな子供達が畑や野菜や自然と触れ合えるような

場所を作りたいと言っていた旦那さん。


色々と大きな夢がありまして♪




帰ってきて早々

形の悪いジャガイモを集めて

肉じゃがつくりに励んではりました。


沢山ありすぎるので


「そうだ!!!」


と思いつき、

肉じゃが”パン”ではなく”マフィン”を作ることに!



肉じゃがを小さく刻み、

マヨネーズととろけるチーズを合わせて・・・・




ほんのり甘い生地とマッチして

なかなか美味しかったです。



京都でのお店、お父さんのイメージが出来上がってから

始まります。

いま、お父さんは忙しいみたいで

その中、デザインを考えてくれています。


旦那さんの作る

野菜や果物を

お菓子やパンと組み合わせて商品にしたいなと。


マフィンいいよねー♪

NZには可愛いマフィンが沢山並んでいて、

こんなのしたいなー♪って思ってたから。


レシピ作りは私がして、

調理師の旦那さんなら、マフィンくらい作れると思うので♪


私は、まだまだ育児があるので

ほどほどの量のお菓子を

マイペースに作って行きたいと・・・笑!


だってほら、



DSCF7053_convert_20090709134150.jpg


今日から始めてみました。

トレパン♪とお箸♪

DSCF7049_convert_20090709133631.jpg



オムツかぶれしてきたから

オムツはずししてみようかなと。


でも、

おまる

座りたくないみたいです。

お箸も、マフィンをお箸で突き刺してます!


まあボチボチと!


毎日ポチポチしていただいて

ほんっとにありがとうございます〜☆

皆さんの応援を知ることが出来てとっても嬉しいです♪↓↓



FC2 Blog Ranking
とっても貴重な一日一票♪

時間があったら、どうぞよろしくお願いしまーす♪



こちらは今日は↓↓9位です!

ベストテン入り!!嬉しいです!

引き続き応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ