抹茶クッキー

maccya.jpg

なんてことないクッキーですが

この抹茶クッキーはホロホロさくさくで

とっても美味しい♪


オリジナルレシピを作り始めて

15年くらい経つけれど、

初めは全く思い浮かばなかった。


「お前、何か考えて来い!」

と先輩に言われて

色んな本を立ち読みしたりして

ケーキを発表したのが初めてだったような・・・。


それまでは

本を見ながらしか

作れなかったのが

(考えるの緊張するけどおもしろいな)

ってかんじたと思う。


お店の宝であるレシピたちを

教えてもらうのって

本当になかなかで

下積みしてやっとのこと。

正直(意地悪だな・・)

って思ったこともあったけど

今となっては、その気持ちはよーくわかる!!


「これ!」といったレシピが出来るまでには
 
本当に、時間と経験とセンスと必要なんだな・・・って。


私も自分のオリジナルレシピ&商品があるけれど

まだまだ、ごくわずか。。。



この抹茶クッキーはその一つです。


このブログに載せてるものは

ほとんどがオリジナル(というか試作?実験?)だけど、

商品になるようなものはほんのわずかなのです・・・。


でも、時々ヒットが出ると

ほんっと、嬉しいんです☆

これからも 頑張るぞ!!

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました!
またきてね☆