暖炉で焼き芋

暖炉



待ってましたー!

やっとお家の暖炉に火がつきました。


義父の別荘だった

このおうちに引っ越してきたのが

去年の春。


うちのチビさんも小さいから

冬は暖炉は危ないから点けないでしょう。

ということで

薪の用意は全くしていませんでした。


その代わりに

ガスストーブを使っていたのですが

ガスの減りの早いこと!!!


ガス代が

恐ろしいので

至急 旦那さんが薪を用意して

とりあえず暖炉を使ってみることに♪


すごい、木の香りがするんですけど・・・・・

こんなもんなのかしら?


でも、やっぱりあったかーい♪


それに、

火が燃えてる音とかいいですね。



ニュージーで、ステイさせてもらっていた

大きなおうちにも暖炉があって、

私は毎朝、さむーい中

山盛りの薪を一輪車で運んでいました。



ファームの家庭では

冬に使う薪割りも毎日の仕事。

薪作りもよくしたなあ・・・。(大きな機械で割ります。)


なんか、懐かしい♪



そして、大好きな焼き芋を作りました。

焼き芋


あーあ!

おいしい!!!


京都で600円出して買う焼き芋より

はるかに美味しいぞ。


これを食べれるだけで、

寒いの忘れるほど幸せな気分になります〜。

これから暫くのお楽しみだね。

ランキングに参加してます☆
ポチッと押して、これからも応援してください!!
よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ