アレルギー対応ベリーのタルト(小麦粉・卵・乳製品・精製糖なし)

ベリー

久々にアレルギー対応のお菓子を作りました。

食物アレルギーは大半の子は3歳までに収まるそうですが

幼稚園でも小学校でも、

発作的にアレルギー症状が出る

きつい食物アレルギーを持った子がたくさんいるそうです。


それに妊婦さんや、

母乳育児中のママ・・・。

さまざまな制限を強いられる中で、

時々は甘いものを、気兼ねなく食べれる時間が持てたら

きっと幸せな時間ですよね。

beri-.jpg

私自身、乳製品たっぷり、砂糖たっぷり、卵たっぷりの

お菓子を控えてますので、

これ、出来上がりを頂いたら・・・♪!


かなり、自信作です!


でも、普通のケーキを気兼ねなく食べれる方にとったら

物足りないみたいですが(旦那さんいわく・・・)

普段、控えてる人にだったら喜んでもらえると思います。

タルト生地は米粉と米ぬかベースです。もちろんバター、小麦粉なし。

フィリングはサツマイモと、ベリーをジャムにしたもの。

少々の甘みは、精製していない砂糖を使いたかったので、

甜菜糖と米あめを使っています。

上のツヤがけナパージュには小麦原料が少々使われていますので、

完全に小麦を除去したい場合は寒天でツヤがけいたします〜

全国発送できますので興味のある方はカテゴリーの中の問い合わせに

ご記入くださいね!

直径12センチ丸型  送料込み¥3000 

ランキングに参加してます☆
ポチッと押して、これからも応援してください!!
よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ