抹茶と小豆のしっとりケイク

抹茶

これ、私の十八番!

とっても美味しい抹茶のケイクで、

見た目どっしりしてるのに

食べたらしっとり、濃厚な抹茶の味なのです。



注文を頂いたので、家の分と2台焼きました。



今日は、また実家のほうの

親子ジョイジョイに行って来ました。

親子合わせて30人近く!

一杯でした。

室内アスレチックみたいに

滑り台やトランポリン

ダンボールの中に入って動かすのとか

うちのチビさんにはちょっと難しいのもあったけど

トランポリンにバウンドさせたら

嬉しそうにしてました。


少し目を放した隙に

お友達にかまれて帰ってきて、

大泣きで指を見せるから

見てみると深い歯形が3箇所!

かわいそうに〜

でも、うちのチビさんはいつも人の物を

欲しがるので(1歳3ヶ月)多分そういう時期なんだけど

そうやって痛い経験を通して

覚えていくんだろうし

これもいい機会だね。


かむ方を覚えないで欲しいけど!笑。


ランキングに参加してます☆
ポチッと押して、これからも応援してください!!
よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ