キャロットジャムのガトーバスク風

10.jpg

今日も朝から京都です。

なんでこんなに京都ばっかり行くんだ?

だって、色々用事があって。


でも、移動には昔から慣れているし、

NZでも鍛えられたし、

案外平気なんですよ。


NZにいた時なんか、

ウッドビルという小さな町から

パーマストンノースまで

「落ちたら確実に即死」の凄い崖を

落下防止のガードレールもろくにないのに

速度制限100キロという指示の中

後ろから早い車がどんどん近づいてきて〜〜〜

っていう道を 

しょっちゅう往復して

友達の家に行ってましたもんね。

(ちなみに、100キロの速度で30分ほどかかるから

距離的にはここから京都と変わらない)


あの道は、

通るたびに”死”を覚悟して

無事を祈ってました。(本とに!!)


ところで、この見た目に変なお菓子。

又思いつきで作りましたが、

ちょっと変でした。

ガトーバスクの生地が膨らみすぎて

ジャムとのバランスが、うーん・・・。


味は まあまあだったから

もう少し改良して又トライします!


これは実家の母行き〜


MANNAを見てくださってありがとうございます♪

下のバナーを押して下さっている方、

ありがとうございます!!

これからも応援してくださいっ☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました〜!