大晦日 

111.jpg
大晦日になりましたねー。
なんか、あっという間の、でもとっても中身の濃い1年でした。


チビさんがおなかの中にいるときは
”つわり”がひどくって、お菓子も料理もほとんど作れず
手芸と編み物ばっかり 毎日毎日してました。

お菓子作りの次に大好きなのが編み物と手芸なんですよ。
雑ですが・・・。

この”ちゃんちゃんこ”は家に余っていた毛糸で
妊娠中に編んだもの。ここは寒いから部屋着にちょうどいいね♪
赤ちゃんらしくない おじいさん みたいなのになっちゃいましたが
みょうにそういう おじさんっぽいのが似合う息子。

帽子はおととい100均で毛糸を見ちゃってほしくなったから
買って編んじゃいました。

でも、帽子って子供嫌がりますね・・・。
112.jpg


外に出るときは寒いのがわかっているのかしら、かぶってくれますが
家の中ではすぐに「ポイ!」ってされちゃいます。

ま、自己満足で編んでたのでべっつにいいけど〜。

今日は朝から夫婦で御節作り。

財布にやさしい材料で作ったから
お重に盛り付けたらどんなになるか ちょっと不安。

でも、3人で食べるんだからいいよね。

旦那さんは肉料理担当で、
おうちの中はいい香りがいっぱいでしたよ〜♪

今年の終わりにはじめたブログ。
毎日たくさんの方に見ていただいてとっても嬉しいです♪

おうちの中に居ても、お友達とお話ができてるような
そんな感じでした。
(なんせ、おしゃべり好きなもので。。。)

また、来年からもよろしくお願いいたします。

今年最後に、またまたこちらクリックしていただけると
嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!