手作りで危険防止

最近1歳1ヶ月になる息子が急に成長してきました。
開けられなかった蓋を開けたり、
自分で食べたい要求したり、
電話を持ってあーあー言ったり、
ドライヤーを頭にあてたり、
ティッシュをもって鼻かむまねしたり、
階段、すごいスピードで全部上ったり・・・

すごい勢いで人の真似をしながら覚えていく
”赤ちゃんのパワー”には驚かされます!

それに見てて笑けてきます♪
やっぱり嬉しいですね。

ただそれと同時に危険もいっぱい。

旦那さんが、「あまり子供をしかって教育したくない」考えなので
いかに、「だめ!」と言わずに
「子供の好奇心から出る行動を”自由にさせてあげる環境”をつくるか」
に一生懸命です。
そこで、窓の開け閉め大好きな息子の危険防止に
旦那さんが”二階のリビングにある窓ようの柵”
を作り、
新しい機械や光るもの大好きな息子のいたずら防止に
”ストーブの柵”、”パソコンラック”、
階段上るのに夢中な息子が勝手に一人で上がらないように
”階段の柵”を作りました。
お披露目します♪
62.jpg


DSCF4841_convert_20081206210418.jpg


61.jpg
なかなか、上手に出来ました。
チビさんは、柵がつくと興味なくなるみたいであきらめます。(笑)
かわいそうだけど、怪我するのよりかはいいですかね。

さて次は何が登場するのでしょうか・・・。

一手間ですが、下のボタン二つ押してもらえると嬉しいで〜す♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます!