苺のロールケーキ

60.jpg
シフォンケーキの生地を天板に流して
ロールにしました。
250円という超安かった苺を買っていたから
それを中に入れました。

なんかすごく懐かしいショートケーキの味が。
タカラブネのケーキみたいな味がしましたよ。

でも、手作りのいいところは食品添加物
入っていないところ。
材料も何がどれだけ入っているか作った本人が
わかっているから、ベビーにも安心してあげれますよねー。

シンプルな材料は気に入った材料が見つかるとずっと使っています。

作り手の会社や顔がわかる素材をつかうと
使う側も大切に使いたくなるし、贅沢な気持ちも味わえるし♪

たとえばおにぎり!握ってる人の握り方によって
食べたいのと食べたくないのとありません?
(私だけかもしれませんが)
どんな人がどんな風に作っているかを知ってしまうと
買う側は選びたくなっちゃいますね。
多少高くっても数十円数百円の話ですしね。

でも、苺は安かったから飛びついたんですよ・・・矛盾??
(日数が過ぎていて安くなっているコーナーにあったのです。)

ま、主婦なのでケースバイケースで。(笑)
 
ランキングに参加してます。
順位が上がってきました!
みなさんのおかげです!ありがとうございます。
順位が上がると一日のアクセス数も増えてびっくり。

一手間ですが、下のボタン二つ押してもらえると嬉しいで〜す♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます!