ヨーグルトでスコーン

23.jpg
2〜3日前、テレビでたまたま水切りヨーグルトを
使ったスコーンの作り方をやってました。

”水切りヨーグルト”って、はやってるのかな?

この間お友達がそれを使ったティラミスを作ってはって、
ヨーグルトの水(ホエ)を一晩きるだけで美味しいクリーム
が出来るという事を教わったばかりの私は
「あ!!それ使ってる!」と
テレビに目が釘付けになってしまいました。

なんと、バターを使ってないんですよ!

スコーンは私も旦那さんも好きなのですが、
バターが結構沢山入っていて、カロリー的には
いただけないんですよね・・・。
だから、子供を産んでからはあまり作っていなかったのだけど
これが美味しければ、ラッキー♪食べれる!
と思い、昨晩からヨーグルトを水切りして
美味しいサワークリームみたいなヨーグルトクリームを
使って作ってみましたよ。

うん!なかなかいける☆

半分はプレーンで、もう半分はチーズと七味を入れて・・。
今日のランチとなりました♪

ランキングに参加してます。
順位が上がってきて嬉しいで〜す♪
みなさん、ありがとうございます!
一手間ですが、下のボタン押してもらえると嬉しいで〜す♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ