マカロン

DSCF4675_convert_20081112165024.jpg
義父が店舗デザインの仕事をしているので、お店の改装や
新規の店舗が入る際、まだまだ使えるのに店側から「いらない」という教務用の
冷蔵庫やシンクなどが出てきて、お父さんはそれを買い取っておいて
違う店に使ったりします。
時々掘り出し物が出てくるのですが、普通いくらいいものでも”おっきい冷蔵庫”を
置いておける場所がないですよね。
私達が引っ越してきた家の玄関はいった一階部分は倉庫仕立てのコンクリート
だったのでその半分を私の工房にしてもらいました。
ちょうどいいタイミングで、中古でも35万円くらいする大きなオーブンを手に入れて
くれたお父さん!
でもオーブンって癖があるから、何回も使ってみないとなかなか仲良くなれないん
です。
中でも、温度調節が命の「マカロン」を上手に焼けるまで手こずっています。
今日はもう一息!!ってとこでオーブンから出してしまったから、表面に少し油染みが
でてしまったので、粉砂糖でお化粧しました♪
温度を完全に把握するまでこの挑戦はしばらく続きそう〜

下のボタン押してもらえると嬉しいです